こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

Path of Exileのハードコアリーグ、Maps巡りをしていてゲットした今日の戦利品はこちら。
screenshot-0070
screenshot-0071

DEXのサポートジェム、Cast on Critical StrikeとEva/ES盾の良モノ。

CoCSは私自身はあまり使わないけど、貴重度の高いジェムかな~ということで。
盾のほうは137%アップが強いかな、それとオールレジも高め。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、おそらく文化祭の準備をしているときの夢だったと思います。

舞台は校舎のなかで、多くの人たちがなにやら準備をしていました。
そこらじゅうが張り紙だらけでしたね。

私は、たぶん部活の出し物の準備をしていたんだと思います。
人数がそんなに多くなかったし、メンバーも学年がバラバラだったので。

何の部活で、なにを準備していたのかは覚えていませんが、あちこち移動していたのは確かですね。
最後に訪れたのは家庭科室で、そこでなにかを見せてもらう感じでした。
2人だけで訪れたのに、気づいたらもう一人部員がいて、椅子に座ったら部員以外の人も1人増えていました。

そして見せてもらうものだと思ったら、なにやら演奏を始めようとしたところで目が覚めました。

かなり長かったと思うのですが、覚えているのは最後のほうだけですね~。
張り紙になにが書いてあったとか、部員は誰だったかとか…。
学校の外でもなにかやったような気もするんですが、思い出せないです^^;

アニメ「攻殻機動隊」の新劇場版が制作決定したそうです。

攻殻機動隊といえば、近未来をリアルに描いたアニメとして有名ですからね。
アニマックスを通して、わたしも最初のシリーズからよく観ていました。

アニメーション技術が進化するたびに、リメイクしてほしいと思えるアニメです。

■参照記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0065883

今回のフィールドはテキサスコロニーということで、初めてコンカスだけのMSで構成されたデッキで出撃してみました。



No.005 【使い捨て上等、コンカスデッキ出陣!】
ガンダムオンライン
2014/09/04 S鯖 大規模戦
勢力:連邦
フィールド:テキサスコロニー
デッキ:
●ジム(指揮官用)
●ジム
●ジム・ストライカー
●ガンダム

お初となるジム・ストライカーが入っています。
いつ入手したのか覚えていないんですが、いつのまにか金図を持っていたので、以前開発しました。
コンカスモビルスーツのみの構成なので、立ち回りも接近戦主体です。
テキサスコロニーは、接近戦に向いているマップですね~。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、桃鉄の様なすごろくをする夢を見ました。
誰と何人でやっていたかは覚えていませんが、すごろくをプレイしていると、気づいたらアップデートされていてマスのイベントをやるかどうかを、任意で選べるようになっていました。

それから、知り合いたちが大きなホールを貸しきって、ライブをしようという話をしていました。
どうやらそのホールで今度会議を行うらしく、会議のついでにライブをしようとしていたみたいです。
あんたたちまたやるの~?って言っている女の子もいました。

あとよくわからないのですが、「俺ならずっと泳いでいられるよ~マジで!」って自慢してる人もいたな…。
へぇ~って感じで、みんな「だから?」って雰囲気でしたけどw

ガンダムオンラインの来週の定期メンテナンスの内容が公開されました。

追加・変更点は…、

①大規模戦フィールド配信スケジュールについて
ようやくジャブローが戻ってくるそうです。

以下は転載です。

------
オデッサ鉱山基地 -懸崖撒手-
ジャブロー -奇襲作戦-
オデッサ沿岸部 -反攻の狼煙-
北極基地 -ブリザード作戦-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-

【同軍戦】
オデッサ沿岸部 -反攻の狼煙-
北極基地 -ブリザード作戦-
------

②新機体稼動実験 -出撃!陸戦強襲型ガンタンク&ヒルドルブー の開始
新機体をいち早く体験できるイベントみたいです。
以前あったレンタル要請書が、戦闘後報酬で出現するというやつかな?


そしてまたしてもバランス調整はナシ!
いい加減にしてほしいわ…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

ガンダムオンラインのプレイ動画、今回は水泳部も少しいれたデッキ編成です。
場所はオデッサ沿岸部。
右側拠点の海側は、非常によく核を喰らうマップですね。



No.004 【一瞬の油断が勝負を決する!】
ガンダムオンライン
2014/09/04 S鯖 大規模戦
勢力:連邦
フィールド:オデッサ沿岸部
デッキ:
●ジム(指揮官用)
●水中型ガンダム(強襲装備)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)
●アクア・ジム(重撃装備)

定石どおり、左側のときは5を取っての海核コースを狙っています。
ただ、そのあとの展開がなかなかおもしろかったです。
まさに、油断大敵ってやつですね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

Act.2のマップを左側に進み、蜘蛛の巣を目指しました。

そしたら蜘蛛の巣の入り口で、Rogue Exileと遭遇!
screenshot-0066
Rangerタイプのやつですね。
Bear Trapを投げてくるので厄介です。

ちなみに私と友人の間では、人型と呼んでいますw
あきらかに地元のユニークモンスターより強いですよね^^;

そいつを倒した後、蜘蛛の巣に突入!
やはりここは子蜘蛛だらけなので、ポータルが開きやすい…。

それでもとにかく直進していったら、偶然にも際奥の部屋を発見!
screenshot-0069
大蜘蛛との決戦です。
カオスダメージが痛いですが、Storm Callを連打して勝利!

ここにも蜘蛛の群れが湧いてきますが、こいつらを倒してもポータルって開くのかな?
1週目なのでそんなに数がいないから問題なかったけど、3週目とかヤバそうです…。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、起きた瞬間見ていた夢を忘れてしまいました><
というより、覚えていなかったという感じかな。
確実に何かを見ていたという感覚はハッキリとしているんですが、それを思い出そうとしても思い出せないんです。

それでも一応、起きる直前にみていた光景は、なんとなく覚えていました、
誰かとバカ笑いしていたんですが、なにがおかしくて笑っていたのかは分かりません。
その「誰か」も男の人でおじさん風だったとは思うのですが、誰なのかも分かりません。

ちょっと、残念です。

XBox Oneが、今日発売になりました!
4Gamerを読んでいたら、早速分解レポート記事が書かれていたので、読んでみると…。

①比較的小型である
画像が載っていましたが、小型のデスクトップPCといった外見ですね。
付属品もそろっていて、基本買ってくださいのSonyとは違う印象を受けましたw

②中身はまるでPCのよう
分解すると、まるでPCのようなマザーボードがでてきてます。
ここらへんは、Microsoftらしいなという印象ですね。

今日の午前中の情報だと、発売日なのに全然列ができてないというのをみましたが、売れ行きはどうなんでしょうか。
わたし的にも、買うとしたらやっぱりPS4かな。

■4Gamer 「Xbox One」分解レポート。これはシンプルさと合理性をとことん突き詰めたハードだ
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20140903068/

↑このページのトップヘ