今現在のガンダムオンラインの将官戦場では、ほぼほぼ強機体だけで構成されたデッキの人が大半です。
佐官戦場でも、そういう人が多くいます。

正直言って開幕とか中盤とか、戦場で見かけるMSの種類がほとんど同じで、プレイしていてワクワクしません。
低階級部屋に入ると開幕で多種多様なMSがいて、見ていて興奮してきますw

そこで、デッキに入れられる数に制限のついたMSを導入するというのはどうでしょうか。
つまり、原作であまり生産されていない機体、指揮官機、専用機、その他1品物などのMSのデッキに入れられる数を1つだけに制限するんです。
そうすることで、高性能機や専用機の重要性が上がるのではないかと…。

もちろんそれをすると、アレックスなどを2機以上入れてますよ~とか、そういった人たちからかなりクレームが来ると思います。
それも当然ですよね、課金して機体をそろえているわけですから…。
なので、そういった人たちのために、デッキ制限を解除できるアイテムを課金用として販売するわけです。
1つで20戦分を解除できる、とかね。

このシステムを導入することで、少しでもいろんなMSを使ってもらえるようにするのが目的です。

どうでしょうか。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/