ウィザードリィオンライン、今回は「アリア川貯水窟」に挑戦してきました。
wo_20141013_193456
ダンジョンは、下水などと同じ洞窟タイプです。
第1階層では、毒を使ってくる敵が多いですね。
それと、決戦場はまだいいんですが、道中の敵がかなり強くてスルーしないとしんどくなってきました><;
wo_20141014_193551
第2階層では、ダンスホールのあたりで大分つまづきましたorz
下水道にいってアイテムを拾ってくるんですが、どこに入り口があるのか分からず、走り回ってしまった^^;

ダンスホールを抜けて、いよいよ本格的なアイテム集めのミッション登場です。
蛙の目玉と蜘蛛の糸を集めてきました。
昔、パーティでやったときは4人分だったから大変だった記憶があるけど、1人だとモンスターを倒せれば比較的楽に集められるんですねぇ。
もしかすると、ドロップ率も調整されたのかな?
wo_20141014_194301
一番厄介な、最後の決戦場手前の扉を、ステルスで隠れながらあけて、4人組と遭遇!
ここのバッファロータイプのボスも、かなり強かった記憶があるんだけどなぁ、あっさり倒せました!
wo_20141014_194410
今回苦労したのは、決戦場に入るための謎解きかな。
それと進んでいく途中のモンスターも、集団で襲われるとヤバイですね。

次回は忘却に突入します。

■Wizardry Online Liberal
http://liberal.wizardry-online.jp/