今回のMS紹介は、先日GPガシャで引き当てた「高機動型ゲルググ」です。
ジオンの一時代を支えた高性能機ですね。

ss_20141115_160635
------
強襲(汎用)
MS:高機動型ゲルググ(金)
レベル:68
アーマー:1877
最高速度:1302
ブースト容量:1355
ブーストチャージ:322
積載量:2366
緊急帰投性能:410

COST:340
TIME:467

特性:コンバットカスタムLv.4
モジュール:補助弾薬、高速切替Ⅰ

主な装備
スロット1:3点式MMP-80マシンガンH
スロット2:ビームナギナタD式
スロット3:シュツルム・ファウスト
シールド:910
機体バランス:+195(ブースト効率10%アップ)
------

最近のプレイ動画でも出番の多い高ゲルです。
武装構成は、まだ悩んではいますが、いまのところはこの構成に落ち着いています。

特性は、毎度お馴染みのハズレ枠…。
それでもナギナタのD式は優秀なので、コンカスをレベル4まで引き上げてあります。
また、二刀流だと盾が思うように扱えなくなるので、あえて一刀です。

それにしても、3点マシHの命中精度があまりにも高いのに驚いています!
中距離からでも、ガシガシ削っていけるんですねぇ。
シュツを撃ちきった後はかなり貧弱ですが、中距離の3点マシHに近づかれたらD式で斬っていくスタイルでなんとかなってます。

機体性能が高いので、コンカスでしたがフルマス強化しました。
なかなか軽快に立ち回れますね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/