今回のプレイ動画は、久々の登場「ククルス・ドアンの島」です。
レースになることが多いので、20分フルで戦うことはまずないフィールドですね。



No.106 【やっぱり水中は重水ジムだね!と思ったらチェーンマインを喰らう】
ガンダムオンライン
2014/11/28 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ククルス・ドアンの島
デッキ:
●水中型ガンダム(強襲装備)
●アクア・シム
●アクア・ジム(重撃装備)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)

連邦ではウォーターサバイバーを組むための水陸両用機が3機しか手持ちにないので、毎回ほぼ固定の構成です。
ベルファストでも似たような感じかな。

水中での戦闘はミサイルが非常に有効なので、重撃の水ジムが本当に強いです。
ゴリゴリ敵を倒していると、いきなりケンプが出てきてチェーンマインを喰らってしまいました^^;
あれって、喰らうとダッシュも攻撃も何もできないんですねぇ。

それにしても、ドアン島は連邦だと滅多に勝つことができないな…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/