今回のMS紹介は、最近出番の多い「ジム・カスタム(バニング機)」です。強化イベントの際に強化しなおしてレベルを底上げしました。
ss_20150110_165108
 (2015/01/10時点)

MS:ジム・カスタム(バニング機)(金)
タイプ:強襲(汎用)

レベル:51
アーマー:1587
最高速度:1243
ブースト容量:1442
ブーストチャージ:281
積載量:1995
緊急帰投性能:402

COST:320
TIME:400

特性:ウィークシューターLv.3
モジュール:シールド大破抑制

主な装備
スロット1:ビーム・ライフルFA
スロット2:3点式ジム・ライフル改良H型
スロット3:- - -
シールド:730

機体バランス:+187(ブースト効率9%アップ)
積載が低い代わりに、高い運動性を実現しているバニカスのユニーク武装「ジム・ライフル」を活用するため、中距離での射撃戦運用をしてます。ウィクシュを引き当てたときはかなり萎えましたが、マシンガン系が強化されてからは射撃戦でそれなりに恩恵があるんじゃないかと思っています。実感はあまりないですけどね^^;

バランスを確保するために射撃武器2種だけにしていますが、最近はイフナハトが猛威を振るっているので、改良サーベルを持たせているときもあります。その際のバランスは+127なのでまぁ悪くは無いかなといった感じです。

モジュのシールド大破抑制は、ビームコーティングを最大限に活かすために装着してます。アップデートのおかげでスロットが4で730盾でビムコ付きになったので、この選択が出来るのはうれしいところです。

ジム・ライフルを3点Hにしているのはこっちで中距離戦を、近距離で安定感のあるFAビームを近づかれたら持ち替えて使用しています。

開けたマップでの中距離主体な戦場だと、思いのほか力を発揮してくれます。主にリボコロや北極、キャリベなどで出番が多いです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/