今回のプレイ動画は、前回の陸ガンに近い機体「ガンダムEz8」の運用模索です。豊富な武装を活かすため、重撃に近い武装構成を選ぶことが多いですね。



No.142 【軽快なフットワークだけど打撃力に欠けるEz8】
ガンダムオンライン
2015/01/08 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:城郭都市
デッキ:
●ジム・カスタム(バニング機)
●ガンダムEz8
●アクア・ジム(重撃装備)
●ガンキャノン(SML仕様)

陸ガンと違い足回りが軽快で帰投も早いことから、弾切れを気にせずガンガン撃っていける重撃のような武装構成がしっくりくるような気がしてます。ただそれだとどうしても打撃力不足になりがちですねぇ。

もうひとつの案としては、コンテナとネズミ狩りを主体とした防衛運用。ですがこれはやはりデイリーをこなすためだけかな。

もともと人気の高いMSではありますが、ガンオンにかんしていえば当初はそこそこ頑張ってた気がするけど、いまではめっきり見ない機体になってしまった印象です。やはりユニークな何かがないと、スポットは当たりづらいかな?

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/