今回のプレイ動画は、ジオンの低コスト砲撃機「ザクタンク」をメインに運用してみました。



No.183 【ザクタンクで爆風拡大5+迫撃F2の広範囲砲撃】
ガンダムオンライン
2015/02/09 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:オデッサ沿岸部
デッキ:
●ザクタンク
●ザクキャノン(グレーデン機)
●ゲルググキャノン
●ザク・マリンタイプ

初期機体の1つであるザクタンクは、いわゆるタンクタイプなので転倒することがありません。そのかわりジャンプ性能がかなり低く、足回りが相当低いです。

対空砲がない頃に流行った爆風拡大+迫撃F2を今でも使えるのか試してみました。手ごたえ的にはかなりありましたね。ガッシガシ当たってくれるので、いまでも十分現役で使っていけると思いました。

的が集中しやすいマップや凸ルートが決まっている細い道などで使えば、相当効率よく敵を倒せると思います。低コストなので、拠点の踏みあいになったら転倒耐性を活かしてガンガン踏んでいけるのも長所のふとつかもしれません。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/