今回のプレイ動画は、調整されて帰ってきた東南アジア戦線です。補給艦の要請位置などが変わり、レース色がだいぶ薄れたみたいです。



No.230 【調整された東南アジア、レース色がだいぶ薄くなった】
ガンダムオンライン
2015/03/29 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:東南アジア戦線
デッキ:
●高機動型ゲルググ
●ライデン専用高機動型ザク後期型
●ザクⅡS型(重撃装備)
●ザクⅡJ型

今までの名残もあり、初動は補給艦による一斉凸がまだまだ主流みたいですが、以前ほどガッツリ減らせるわけではないので、だいぶレースから歩兵戦にシフトした感じです。入り組んでいるためネズミ慣れしていないと、なかなか入り込めない代わりに、手前の拠点を取れるとかなり有利になれる仕様のようです。

久しぶりにライザクを使ってみたのですが、武装を思い切ってショットMとシュツNだけにしてみました。特性がロケシュなので若干微妙ではありますが、やはりショットMの装填数はかなり優秀ですね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/