部隊イベントで開発・強化率がアップしているということで、金図を狙ってGPガシャを回していたら…、

ザクタンク(グリーン・マカク)の金図がでましたぁ!!
ss_20150423_212936
マカクとガルαのガシャは、一体どんだけ回したんだというくらい回していましたが、ようやく金図が出ました。例の如く、狙っていたのはガルバルディαのほうですが…。

とはいえ、ジオンで唯一焼夷榴弾Wを装備出来る機体なので、それなりに出番はあるんじゃないかと思い、開発してみた結果…、
ss_20150423_213400
ロケシュでしたぁ! 榴弾と炸裂の同時持ちや、焼夷榴弾系にもダメージアップが乗るので無難な特性かな。他には爆風拡大とクイリロがありましたが、クイリロは砲撃機なら安定して恩恵が受けられるし、爆風拡大も焼夷榴弾Wの範囲をさらに広げることが出来るので、この機体はどの特性でもハズレなしというかアタリレベルだと思います。

イベント中に機体強化して、戦場に合わせて武装も強化しておくかなぁ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/