今回のプレイ動画は、再びドアン島での限定戦です。ここは連邦だと水泳部の種類の関係で、いつも同じMS構成になってしまいます^^;



No.244 【-限定戦- 低コストだらけの限定戦で大暴れ】
ガンダムオンライン
2015/04/10 S鯖 大規模戦(限定戦 コスト280以下)
勢力:連邦
フィールド:ククルス・ドアンの島
デッキ:
●アクア・ジム
●アクア・ジム
●水中型ガンダム(強襲装備)
●アクア・ジム(重撃装備)

MS構成は普段と同じですが、やはり限定戦ということで前回も感じましたが、敵や味方のMSが普段と違うのですごく新鮮です。

初動の凸にアクアジムで突っ込んだ後、いつものように歩兵戦をするわけですが、コスト制限で全体的に機動力は下がっていますが火力はさほど変わっていないので、ガシガシ倒すことができました。ここらへんはマッチング緩和の影響もありそうですが…。

低・中コスト使いにとって限定戦は非常に楽しいので、できれば常設してほしいところです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/