今回のプレイ動画は、EXガシャで配布されているジム後期生産型(強襲装備)を実戦投入してみました。



No.312 【コンカスの強襲後期ジムを使ってみた】
ガンダムオンライン
2015/06/19 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:コンペイトウ
デッキ:
●ジム後期生産型(強襲装備)
●ジム・ライトアーマー
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)

最初に開発した機体がコンカスだったため、そのまま強化して使ってみましたが、コンカスだとやはり基本となるバズ格運用になるため、正直個性はだせないかなぁという感じがしました。ユニーク武装である3点ビームガンを使うか、ジムコマにはないスプレーガンを使っていくか…、そういった運用をしていかないとこいつらしさは出しづらい印象です。

んで格闘のほうですが、かなり癖が強く当てづらいです。範囲が狭い代わりに踏み込み距離が長いので、バズ格との相性はいいほうだと思います。バズ格をすることでかなり奥まで踏み込んでいけると思うので、コンカスだとそういった運用で個性を出すことになるのかなぁ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/