今回のプレイ動画は、レース寄りの配置のニューヤークです。初動凸後に防衛に参加してみました。



No.314 【閉所での集団戦はECMが効果絶大】
ガンダムオンライン
2015/06/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ニューヤーク
デッキ:
●装甲強化型ジム
●ジム
●ガンダムEz8(WR装備)
●ガンキャノン重装型

Ez8WRのECMが、狭い地下通路ではかなり威力を発揮してくれます。ニューヤークのこの配置では、最近スタメン傾向にありますね。ECMを当てると、目に見えて敵の動きが鈍るので、格闘の範囲外からB3ビームを当てていくと、安定して撃破を狙っていけます。それ以外だと、チャーバズFで範囲攻撃かな。

それにしても、ナハトにやられる確率が非常に高いです。全マップを通してもナハトとケンプが大半を占めていますねぇ。戦場ではいろんな機体を見かけるようになったけど、高階級になるほど種類は減って、あまり変わり栄えのしないMSだらけになってるような気がするなぁ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/