今回のプレイ動画は、旧沿岸部です。全マップ中、一番左右で地形の差が出る場所でもあります。



No.318 【ミサイルはフックのように曲げて撃つべし】
ガンダムオンライン
2015/06/25 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:オデッサ沿岸部
デッキ:
●アクア・ジム
●水中型ガンダム(強襲装備)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)
●アクア・ジム(重撃装備)

水辺は全体からすると僅かですが、核の関係でほぼ水中やその付近での戦闘になります。そのためスナやタンクが多く、また水泳部の出番なためミサイル主体の機体も多いですね。

私もよくここでミサイルを垂れ流すのですが、直線的に撃つのではなくフックのように曲げて撃つと比較的当てやすい気がします。加えて撃ちながら遮蔽物に隠れられるので、被弾率も下げられるのでオススメです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/