今回のプレイ動画は、先日引き当てたBD2とこの間のEXガシャで入手したハーフキャノンを使ってみました。



No.335 【BD2とハーフキャノン登場、どっちもまだ使い慣れない】
ガンダムオンライン
2015/07/09 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:北極基地
デッキ:
●ブルーディスティニー2号機
●ザクⅡF型
●ザク・ハーフキャノン
●ゲルググキャノン

BD2はイフ改とは違ったEXAMシステムを使用することが出来るわけですが、やはりその特性上イフ改と同じように特攻しがちになってしまいます。今回はそれをかなり抑えた立ち回りを心がけたつもりですが、事故ったりして何も出来なかったかな^^;

ハーフキャノンのほうもまだ使い慣れてはいませんが、武装が非常に優秀なので機体性能の低さをいかにカバーしていくかに慣れてくれば、かなり使えそうな手ごたえはありました。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/