どうやら8月の大型アップデートで、統合整備計画が行われるようです。その内容が公式サイトで少しが発表されてます。ほぼ予想通りといったところでしょうか。

変更内容として目立つのは、やはり一部の格闘移動に関するものかな。ようやく高高度での格闘移動に制限がかかるのかと思うと、胸熱です。

それ以外だと、転倒に関する項目も気になるところですね。前回の統合整備計画で大きく変更されてだいぶマシになりましたが、さらに改善するみたいです。それと状態異常にも爆風減衰が設定されるというのもありがたいです。かすっても直撃でも同じ効果というのは、同考えてもおかしかったですからねぇ。あとは不評のカメラガンにもメスが入るみたいです。

いずれにしても、さらなる詳細を見ないとなんともいえませんが、いい方向に変更されることに期待したいところです。

■8月実施予定 統合整備計画のお知らせ
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1267&tag=Update
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/