本日のアップデートで、U.C.0096大感謝祭キャンペーンとして、恒例のアイテム配布とイベントガシャコンの配布が実施されました!毎年のことですが、かなりありがたいです。

それと、これまた重要な発表が行われました。どうやら大型アップデート以降、今までのGPガシャの仕様を大きく変更するようです。

分割されていた今までのGPガシャを1つにまとめ、全てのGP落ち機体が出る仕様になり、加えて高額ですがGPでも直接金図銀図を購入できるようにするみたいです。金図だと500万GP…。

直接買うとなるとかなり高いですが、それでも今までの仕様よりかはかなりマシになるかと思います。なにせ、1年間通して回しても、欲しい機体がでるかどうかもわからないぐらい低い確率でしたからねぇ。

さらに、GPガシャチケの販売もなくなり、戦闘後報酬のみになるみたいですね。その代わり金図銀図の当選確率を上げるみたいです。ここらへんは実際にやってみないとなんともいえませんが、今までのような気分で購入して回すっていうのは出来なくなるみたいです。

いずれにしても、再来週の大型アップデートで大きくガンオンが様変わりしそうな予感がします。

■U.C.0096大感謝キャンペーン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/uc0096campaign/
■【8月26日実施予定】ガシャコンの仕様変更について
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1285&tag=Important
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/