今回のプレイ動画は、だいぶ前に勢いでフルマス強化したザクⅡF2型(トリントン)の制圧強化特性を、イベントのおかげでマックスにできたので、実戦で試してみました。



No.358 【トリントンザク、制圧強化Lv5の効果を試す】
ガンダムオンライン
2015/07/29 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:コンペイトウ
デッキ:
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム後期生産型(強襲装備)
●ザクⅡF2型(トリントン)

最初はゴミ特性の代名詞だった制圧強化をレベルアップさせるかどうか、かなり悩んだのですが、フルマス強化してあったので、他の特性で作り直すこともないかなぁと思い、一気にレベル5まで上げました。

実戦で使ってみた感想として、拠点を踏んでいるときのアーマーの回復速度が、本拠点のリペアポッド並に早いので、拠点内ならかなりしぶとく戦えると思います。制圧戦やバトルエリアマップでは、さらに力を発揮できそうな気がします。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/