マジック・デュエルズ、最後のキャラクターのストーリー、3つ目のデュエルは相手のライフが100もあるという特殊デュエルになっているのですが、とりあえずプレイし続けたら、突然勝つことが出来ました!どうやら、特性のクリーチャーが戦場に出てくるまで生き延びればよかったみたいです。
mtg_origin_150812_03
15マナのいかついクリーチャーだったのですが、最初そのカードを手札公開系カードで見せ付けられたときは、絶望しましたね…。なにせ相手はトークンでマナを一気に出せるデッキな上に、長期戦は必死だと思っていたので…。勝てる気がしなかったのですが、そのまま続けてそのクリーチャーが出てきたら勝利になりました。
mtg_origin_150812_04
せめて、勝利条件ぐらいデュエル中でも確認できるようにしといてほしいものです…。

ともあれ、絶望的と思われていた難関デュエルを突破できたので、あと一息です。

■Magic Duels Origins Steamページ
http://store.steampowered.com/app/316010
■マジック・デュエルズ
http://magic.wizards.com/ja