今回のプレイ動画は、先日配置が新しくなったジャブローです。



No.363 【新しくなったジャブロー、雨が降っていて視界がかなり悪い】
ガンダムオンライン
2015/08/08 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ジャブロー
デッキ:
●ザクⅡF2型(重撃装備)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)

強めの雨が降り注ぐ視界の悪いマップになり、行き止まりや地下水路が増えていて、いままでとはルートが違っていたりします。特に南エリアは途中から入る道がないため、一本道になってるのが特徴的です。

視界が悪いマップは賛否両論あるとは思いますが、私の中では結構好きなほうです。見づらいというのはありますが、遠距離から一方的に攻撃できる仕様は、やっぱり若干微妙ですからね。

視界が悪いのに加え、閉所も多いためバズ系が引き続き有効な武器です。また、南エリアは一本道でエスケープゾーンが少ないため、砲撃の嵐になっている傾向にあります。

総合的に以前よりかはだいぶよくなったんじゃないかなぁと思わなくも無いです。初動で凸することもできるようになり、多少はゲージが動きやすい仕様になったかもしれません。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/