今回のプレイ動画は、新マッチングで荒れる戦場の多かった先週の一戦です。



No.0002 【階級が入り乱れる新マッチング、戦場も荒れる】
ガンダムオンライン
2015/08/27 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:北極基地
デッキ:
●ラムズゴック
●ゲルググM
●陸戦型ゲルググS型
●ザクⅡJ型
●【鹵獲】ジム・コマンド

バトルエリアがあるマップなので、制圧強化の機体を2機投入。とくにゲルMは制圧強化Lv.5なので、瀕死になってもじっとしていれば、あっというまに回復できます。1対1での撃ち合いでは、制圧強化はかなり有利だと思います。もちろんバトルエリア限定ですが…。

新マッチングになって最初の一週間は、階級が入り乱れていて今までの将官戦場ではありえないような展開が、幾度もありました。今回もあっさりビーコン凸を喰らったと思えば、そのまま巻き返すという珍しい戦場でした。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/