今日は、物を運んでいる夢をみました。

最初はマンションか何かかと思っていましたが、どうやら高校っぽいところでした。そこで私のほかに2人の仲間と一緒に、荷物を運んでいました。大量の荷物と台車が3つぐらいあって、まず1つ目の台車に荷物を載せると、私以外の2人がエレベーターを使って上の階まで運んでいきました。その間に私は2つ目の台車に荷物を乗せていました。

しばらくすると2人が戻ってきたので、今度は私ともう一人で台車を上まで運ぶことに。てっきり西階段のほうのエレベーターを使うものだと思っていたら、中央階段のところにある隠れたエレベーターを使って上に上がると言い出しました。中央階段付近のエレベーターのある扉を開けると、エレベーターのほかに隠し階段みたいなのがあって、沢山の女子生徒たちが階段を行き来していました。その女子生徒たちのスカートは、なぜかみんなとても短くて、わたしは「なんだ!?」ってなっていました。話を聞くと、他の男子生徒たちにスカートの中をみられないように、ここの隠し階段を利用しているのだそうです。そのあたりで目が覚めたかな。