結局メンテナンス当日になりましたが、今回の統合整備計画(バランス調整)の詳細が発表されました!

全体的にざっと見た感じ、予告されていた通りビーム系の武器の威力が上昇しています。それと機体のアーマーもほぼ全てが上方修正されていますね。つまりビーム系以外の武器、は相対的に弱体化したということになるのかな。

あとは一部の機体に新武器が追加されているといった感じです。正直個別強化が少なすぎて、弱い機体は現状維持になる可能性がありそうです。とはいえ、ビーム系武器次第では多少戦場に変化があるかもしれません。

あと変形システムですが、SFSとは違ってかなり利便性の高い変形になりそうな気配がありました。映像では低空で可変しまくっている…。



こちらも性能次第では戦場が荒れるかもしれません。まぁそれを見越しての強襲以外からの実装なんでしょうけど…。

■統合整備計画「2016年2月」
https://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20160224b/index.html
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/