今日は、よく分からない夢を見ました。

何のためなのかは分かりませんが、友人達と一緒に市役所みたいな施設にやってきました。そこには複数の建物があったので、あちこち入ってみて受付に予約みたいなのをしていました。その中のひとつに奥の部屋まで案内されたところがあり、奥までいくと試験管のような人がいくつか質問して来ました。それに答えたあと部屋を出ると、女の人が「みなさんなら外へ向かいましたよ」と教えてくれました。

外へ出るとみんなが待っていてくれて、どうやら目的の場所はこの先のようだということがわかったみたいです。みんなでそこへ向かうと、大勢の人たちが建物の前にならんでいました。どうやら私たちは修学旅行にきているようです。そこにいる連中は学校の人たちみたいです。私たちもそこにたどり着くと、そんまま建物の中に入ろうとしました。丁度そのとき松葉杖をついた人も一緒に階段を上ろうとしていたので、その人を追い越して先に中に入ると、受付を済ませ奥の体育館みたいなところへ案内されました。

体育館みたいなところにはすでに大勢の人たちが並んでいて、私たちもそこへ並ぶことに。そこで何かの試験みたいなのを受けることになりました。説明で得点表みたいなのがでてきて、満点から少し下までが無条件合格、0点から少し上までが不合格、その間は試験に合格という判定のようでした。そのあたりで目が覚めたかな。