今回のMS紹介は、百式を狙っているときに手に入れた「ジーライン(ライトアーマー)」です。今更感の強い機体ですが、足回りが非常に優秀でコンテナ回収など地味に出番が多いです。
ss_20160327_181158
 (2016/03/27時点)

MS:ジーライン(ライトアーマー)(金)
タイプ:強襲(汎用)

レベル:72
アーマー:1886(+236)
最高速度:1359(+164)
ブースト容量:1469(+169)
ブーストチャージ:357(+37)
積載量:2041(+461)
緊急帰投性能:541(+41)

COST:340
M-cost:20
特性:射程補正システムLv.3
実装当初、ヘービーライフルMで猛威を振るった機体です。今の高火力全盛期の時代には、だいぶ置き去りにされている感はありますが、機動力が非常に優秀なため、動き回る場面では長所を活かせると思います。
■装備セットA
ss_20160327_181204
TIME:467
モジュール:高速切替Ⅰ、移動射撃補助Ⅱ

【装備】
スロット1:ヘビー・ライフルM
スロット2:ビーム・スプレーガン
スロット3:ミサイルランチャー
シールド:- - -

機体バランス:+164(ブースト効率8%アップ)
装備構成は、散々迷った結果、このスタイルに落ち着きつつあります。当初は盾を持たせつつ積載量の低さをカバーするため武器を2種に限定、射程補正だったのでスプレーMとミサイルNでしたが、なかなかしっくり来ずにあれこれ試して、当時猛威を振るったヘビーライフルMを盾と入れ替えで持たせました。またスプレーは撃ち落し目的なのでMからNに変更しました。

モジュールは無くてもいいかもしれません。とりあえず普段よく使うものをつけていますが…。

出番としては、もっぱらコンテナ回収要員ばかりですが、開けたマップではそれなりに使っていて楽しい機体です。ヘビーライフルも速い弾速のおかげで、比較的当てやすい気がします。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/