今日は、よく分からない夢を見ました。

いろいろとあったのですが、覚えている辺りからだと坂道にいたところから。住宅街の長い直線の坂道を歩いていました。しかも真っ暗だったので、夜中だと思います。回りも綺麗な住宅街と言うよりかは、アスファルトも整備されておらず、小石が散らばっていて雑草も生い茂っているような感じの道路でした。その坂道を下っていると、来た道からゾウよりも大きな蛇を連れた女の人がやってきました。どうやらそこはゲームの中らしく、その女の人は仲間に蛇を連れて冒険しているようでした。坂道を下り入り組んだ路地を進むと、何度もモンスターが襲ってきていましたが、その女の人は蛇と一緒に敵を倒していました。そして、セーブポイントのようなところにやってきました。そこには「襲い掛かる敵を倒せばセーブできます」と書かれた宝箱の絵が回転していました。結局その女の人は警戒して、セーブせずに先に進んでいたかな。

それ以外だと、待ち合わせをしている友人の家に向かうため家を出ようとしたら、お客さんがきて対応する羽目になって、遅刻してしまうという夢もありました。お客に価格を聞かれ「高いですけど頑丈です」的なことを説明していたかな。結局、親方たちが戻ってきたので、そっちに任せて友人の家に向かいました。10分ほどの遅れでしたが、結構文句を言ってきてたかな。