今日は、よく分からない夢を見ました。

最初の方を覚えていないので、なんでそうなっていたのかは分からないのですが、中央分離帯に芝生があるぐらいの大きな通りを深夜に大勢で走っていました。先頭には担任の教師が、それを追いかける形で色んな人たちが走っていました。しばらく走り続けると先頭の教師がUターンを始め、私の後ろまでやってきました。ところがそれを追いかけていた人たちはそれに気づかず、そのままどこかへ行ってしまいました。担任と私は歩道まで行くと、ものすごい息を切らしていました。そして雨が降ってきていたかな。

その後、レストランに食事に行こうということになり、歩道橋を登り始めたのですが、なぜか途中から階段ではなくアスレチックであるような感じになっていて、高所恐怖症の私は足がすくんでいました。担任はドンドン先に行ってしまったので、私もなんとかその後を付いて行っていたかな。そういえば担任が、お金がないから近くのファミレスにしようと言ってました。

そして気づけばファミレスの前にやってきていたのですが、結構な勢いで混んでいました。私たちはペアで並ぶことになったのですが、なぜか担任がおっさんから女の人になっていて、腕を組みながら並んでいました。その後、ようやく私たちが入店できるところまで来ると、その女の人が物凄い勢いで注文をし始めました。店員はオーダーは席にご案内してから聞きます、と言っていましたが、それを無視して頼んでいました。そのとき気づいたのですが、女の人が見たこともない骨太の日焼けをした女性に変わっていました。

とりあえずということで、サラダとハンバーグ、それにスープを注文して、それを受け取るためお盆とか飲み物があるところで待機していると、それぞれが運ばれてきました。よく考えればなんで自分達で運ぶことになっていたのかはよくわかりませんが、その女性がガッツリ運んでいたかな。そのときスープに指とかが入っているのをみて、ゲンナリしていた記憶があります。私の方は、飲み物を持って行く事にしていました。その辺りで目が覚めたかな。