今日は、少し変わった夢を見ました。

平日のみ、車を使って街から街へ旅をしていました。週末には一旦飛行機や列車などで自宅まで戻り、休息を取ったりしていました。そのたびの途中に、車が故障してしまったか何かで、工具が必要になったのですが、旅の途中で知り合った旅仲間にその工具を借りることに。次の街で返す約束をしていたのですが、丁度週末になってしまい、さらに3連休だったこともあり、しばらく休息を取っていました。するとスマホにラインで連絡が来ました。丁度そのとき、友人達と麻雀かなにかで遊んでいて、ラインが来たときにすぐに工具のことを思い出したので、慌てて返信するために休憩を取ってもらいました。ラインには3通も、工具を借りた女の人から通知が来ていて、1つはそれについてのメッセージでしたが、残り二つは旅に関する日記みたいな感じでした。メッセージの方を見てみると、仕様なのかそのメッセージについての意見が2つ付いていて、アイコンがシャアとランバ・ラルになっていました。コメントもそれっぽいものだったかな。

連休明けに、私たちは早速工具を返すために旅に戻ることになったのですが、その道中にドラクエのモンスターみたいなのがあちこちにいて、道を塞いだりしていたかな。