今日は、よく分からない夢を見ました。

覚えている辺りからだと、まず友人たちがウチに遊びに来た場面から。何人かの友人が遊びに来て、食べ物を持って部屋に行くと、カードゲームか何かをやることになりました。そのときライフを数えてくれるモンスターがいて、一桁はかわいい感じのやつなのに、2桁は大蜘蛛で気持ち悪かったです。

そうこうしていると、下のフロアに戻って朝食を取ってこようということになったのですが、最初は台所で何かを探していたけど見つからず、結局リビングに行ってパンを持ってきていたかな。その際に錆付いたマグガップが近くにあったのが印象的でした。

部屋に戻ろうとすると、後ろから連邦のモビルスーツがたくさん押し寄せてきたので、私は1機強奪しようとして、接近し始めました。最初はジムを奪ったのですが、よくみるとペイルライダーが何機かいたので、そっちを奪うことにしました。奪った後一目散に逃げようとしたのですが、後ろから物凄い強力なビームを撃ってくる敵がいて、仕方なしに一旦狭い通路に身を隠すことにしました。この辺りではすでにモビルスーツではなく生身になっていて、通路には焚き火で暖をとっている人たちがいたかな。しばらくするとスタートレックとかで出てきそうな外人がやってきて、いろいろ聞き込みをしていました。その辺りで目が覚めたかな。