今日は、よくわからない夢を見ました。

吉本新喜劇で見かける3人の外国人がホームステイにくるという感じの場面でした。実際にはホームステイではなく撮影か何かをしていたのですが、一番右にいたメガネの天然パーマキャラが、休憩から戻ってくると息が白くなっていました。室内なのでおかしいなと思ったら、さっきまでタバコを吸っていたようです。それを見た観客たちが、あの見た目でタバコを吸うと、キャラが台無しだなと言っていました。

他の場面だと、ファミレスみたいなところに友人たちがノートパソコンを持ち寄って集まっていました。その中の一人が、腕時計で操作できるぬいぐるみを使って、遠くの場所に物を届けようとしていました。遠隔操作で電車に乗せて郊外の大型店みたいなところを目指していたのかな。現在地はスマホで確認していました。私は一旦家に戻って昼食後に戻ってくるといって店を後にしたのですが、スマホを忘れてしまい、結局すぐに戻っていました。その際、自宅からお店までジャンプして移動していたかな。