今日は、少し変わった夢をみました。

最初は、かなり広いロータリーにあるバス停にみんなで集まることになりました。私たちは外枠の部分に並んでいたのですが、一部の人たちが中央の広場から並ぼうとしていました。どうやらそれはマナー違反のようで、結局呼び出されてバス停の横に大勢の列にができるくらい並ぶことになりました。よくみると3グループになって並んでいて、それぞれが撮影現場にいくようでした。私たちの隣には同じ学校の違う組の人たちがいて、それぞれ別の番組でスタッフかエキストラかは分かりませんが、働くことになっていたようです。また知り合いは同じ中学の友人多もいるといっていたかな。

そのあと場面が変わって学校の教室みたいなところにいました。普通の教室というよりかは、みんなが集まれるような長い部屋で、そこに色んな組の連中が集まっていました。どうやらこれから霊媒師のような人を招いて、それぞれ占いをしてもらうことになっているようでした。私は事前に用意するように言われた書類を提出し、1番始めに占ってもらうことになりました。結果は書類に書き込んでその場で渡されました。その際に、近くの人がゴミ箱をあさっていたかな。

占いが終わった後、教室を出て弁当売り場に並んでいました。かなり待った後、私に弁当が手渡されようとした瞬間、「エラーが発生しました」みたいなことを言われました。なぜかゲーム画面の中にいるような感じになっていて、そういえば同じような現象が起こったという人が以前いたなと思い、その人を呼んで事情を話し意見を聞いてみると、どこかのファイルを削除し、再インストールする必要がある、みたいなことを言われました。それでもダメならそれを何度か繰り返すようで、私は何度もそれを実行してみました。どうやら太陽と地球の位置関係が鍵を握っているようで、多くの人が私の後ろでずっと待ち続けている中、私はひたすら再インストールをしていました。