今日は、学校のような夢をみました。

大学っぽいところだったと思います。何人かで集まってゲームをしていると、そのうちの一人に電話がかかってきました。どうやら明日から新しい講義が始まるから、必ず出席するようにとのお達しだったようです。わざわざそんな連絡くるんだと思って私も確認してみると、同じ講義を受講していて、しかもすでに何度か行われていたようでした。過去の講義を確認できる表を見てみると、一週間の午前中すべてがその講義でした。内容欄には助手の女の子の写真が沢山貼ってあったかな。それをみて、私は他の講義もすでに逃しているのではないかと思い、あれこれ確認してみました。するとかなりの数の講義を欠席してしまっていることが分かりました。というのも、ここしばらくずっと友人達とゲームをして遊んでいたため、講義に全く出ていなかったからです。仕方ないので、途中まで受けていた講義をクリスタルのようなものに換金してもらっていました。よくは分かりませんが、受けたコマ数分だけゲームにでてくるようなクリスタルに変えてもらえるようです。それが何に使えるのかは分かりませんでしたが…。

他には、大型の機械を使っている場面とかもあったかな。