今日は、いくつかの夢を見ました。

最初は、木造の建物に訪れた場面。中が見える透明な引き戸になっていて、中に入ると細長い机が並んでいました。そこでくつろいでいると、奥のほうで知り合いたちが何かをしているのに気づき、私もそっちへ行ってみました。何をやっていたかは覚えていません。

そのあと、Path of Exileのようなジェムを装備品にはめている場面。攻撃スキルに攻撃速度が早くなるサポートを複数リンクさせることができるようになったと聞いて、沢山つけて試しに戦おうとしていました。すると、下の階まで下りて、ビル街にやってきました。そこには沢山の人たちがいて、フラッシュモブをやっている人たちもいました。私はそこを通り抜けようとしたのですが、通り抜けられず右往左往していました。

最後は講義を受けている場面。資料を配られたのですが、透明なプラスチックのケースをうまく広げていくと、今まで配られていた紙の資料みたいになるということで、みんなプラスチックを広げていました。私も広げようとしたのですが、どうしても文字が書いてあるほうを表にできず、気づけばプラスチックが黄色い斑点のついた赤い色に変わっていました。先生にそれを伝えると、理由が分からないといって新しいのと交換してもらうように言われました。もう一人の先生から新しいのをもらって、再度広げようとしたら、最初の広がる部分が見当たらず、再び先生に尋ねると、これは隠れているタイプだから引っ張り出さないとダメだねと言われ、ガリガリと爪で引っかいていました。その辺りで目が覚めたかな。