今日は、電気屋に訪れた夢を見ました。

何人かと一緒に、どこかの施設に行くことになったのですが、その前に電気屋に寄ることにしました。最初はケータイショップに入ったつもりだったのですが、中は電気屋みたいな感じだったかな。その中で一人がケータイを買い替えた話をしだしたので、せっかくだから私も新機種を見てみることに。そして気に入ったのがあったのですが、ポイントカードの関係で、いつもいくお店で買うことにしたら、昔お世話になった先生が「ここのカード持ってないの?」みたいなことを聞いてきたかな。どうやら、みんなが持ってるお勧めのカードのようで、作るようにと促されました。

そういえばお店に入ったとき、みんなが傘を持っていたので聞いてみると、雨が降るらしいという話を聞いて、私もビニール傘を買おうと思ったけど、またしてもポイントカードの関係で別の店にしようとしたら、同じようにここのポイントカードの説明をされたかな。