今日は、よく分からない夢を見ました。

どこかの場所にサイクリングに出かけた場面だったと思います。そこ帰り際、遅咲きのサクラみたいな花があちこちに咲いていました。それをみて、地元の小学校にも同じようなのが、毎年この時期に咲いていたのを思い出し、久しぶりに訪れてみることにしました。

小学校へ向かうための脇道へ向かうと、知り合いっぽい後姿が見えました。自転車で勢いよく、そのままどこかへ行ってしまいました。小学校の中に入ったかどうかは覚えていませんが、そこから出てくると、以前この近くに隠れ家的なお店があるというのを聞いたのを思い出し、早速行ってみる事に。そこは古ぼかしい看板で「カレー屋」と書いてあって、そこにもお店は合ったのですが、地下へ向かう階段を下りると、お目当てのお店がありました。私は入店して、何も頼まずに数分して店を出ていました。するとそこにはベンチが沢山あり、大勢の人たちが並んでいました。

その話を友人にしようと思い会いに行くと、2人の友人が丁度昼食をとろうとしていました。広めの食堂のようなところで、燃やし炒めみたいなのがかかった中華蕎麦らしきものを食べていたかな。それも信じられないような量で、結局具材が足りずさらに注文していました。

それ以外だと、桜並木を自転車で通り抜けている場面が、どこかにあった気がします。