今日は、いくつかの夢を見ました。

まず、引越しした場面。実家の家をが引越しをすることになり、私も手伝っていました。ハッキリとは分かりませんが、私は一人暮らしをしていたのですが、実家が引っ越すことになり、戻ることになったみたいな雰囲気でした。新しい家に行ってみると、それなりに古い物件でした。木造の中古物件で、私は温水洗浄トイレは付いているかと聞くと、新しく買って交換したと父が言いました。見てみると見たこともないようなトイレで、便座などが全て収納できるタイプでした。見るからに無駄に手間がかかる上に、ドアとかもなかったので、どうしたのかと聞くと、忘れたようなことを言っていました。また、私が一人暮らし先から荷物を持ってくる際も、勝手にどんどん運んだらしく、元々備え付けだった物まで持ってきていたので、私は慌てて返すように言っていました。

次の夢は、どこかへ向かう場面。地下通路みたいなところを抜けると、飲食店みたいなところがあって、そこで何やら大勢の人たちが集まっていました。よく分からなかったのですが、四角い大きなテーブルにそれぞれが座り、そこに書かれている人物がパートナーとなるようで、私も何故かパートナーとして呼ばれていました。2回ほどゲームが行われて、そのどちらも昔のクラスメイトが私を引き当てていました。ゲームが終わると、そこで昼食をとることに。奥に行くと中華料理の弁当が置いてあり、1つ600円台で買えたかな。みんなそれを買っていたので私もそれを買って食べることに。箸はどこにあるかと聞くと、飲食店なのでそこら中に割り箸があるよと笑われました。

それ以外だと、どこかの集合住宅の1階にある商店街のようなところへ向かっている場面がありました。横断歩道手前のオープンカフェみたいなところに男が2人いて、缶コーヒーを飲んでいたのですが、缶をそこへ放置しようとして店員に怒られていたかな。