今日は、拡張子がどうのこうのという夢を見ましたが、ほとんど覚えていないので、昨日昼寝をした際に見た夢についてを記します。

倉庫のようなところに戻ってきた場面でした。中に入ると父がいて、話の内容的にそこは実家みたいでした。とはいえ、細長い一部屋しかない倉庫そのものといった感じでしたが。父はこれからどこかへ出かけようとしていました。そこへ父の知り合いがやってきたのですが、すぐに出てしまうということで、一緒に行かないかと誘っていました。どうやら父は地下賭博場へ行くようで、裏技か何かで確実に儲かると話していました。そのため覆面マスクをしだして、その人を誘っていましたが、その人は今日競馬か何かでお金をすってしまったようで、手持ちがないと言っていました。父は確実に勝てるからと言い聞かせ、二人は出かけていきました。

私はそれを見送ると、外にガラの悪い連中が増えてきたのが見えました。そして二階に上がると、知らない連中が居座っていて、私は拳銃を取り出して一人ずつ撃っていきました。全員を撃ち殺すと銃声を聞いてさっきの連中が来るかもしれないと思い、ベランダへ出て様子を伺うことに。この時点で細長い倉庫の形ではなく、ちゃんとした家の形になっていたかな。ベランダから下を覗くと、すでに大勢が家の周りを取り囲んでいました。私は全員と戦う覚悟を決めていると、仲間と思われる人たちが何人か出てきて、屋根づたいで逃げようと言ってきました。私は一緒に屋根づたいで逃げることにしました。よく見ると、仲間の一人が私の貴重品などをまとめた袋を持ってきてくれていました。

たどり着いた先は、小さな一軒家でした。そこにも仲間が住んでいて、祖母と二人暮らしをしている雰囲気でした。みんながやってきたということで、料理を作ってくれましたが、私は仲間が持ってきた袋の中に入っていたドリアを食べることに。シーフードドリアだったと思います。それを食べている辺りで目が覚めたかな。