今日は、複数の夢を見ました。

まず、どこかの施設にいる場面。そこで何かを習っているようでしたが、水曜だったため午前授業ということになり、みんなでバスに乗って帰宅することになりました。その際に、以前見学で訪れたところに、同じように大勢の人たちが見学に来ていました。担任っぽい人がいて、それはタモリさんだったとお思います。それを見たみんなは、またタモリさんが担任なんだと話していました。そして気づけばバスを降りていて、湿った道路を傘を振り回しながら歩いていたかな。

次は、職業訓練校みたいなところで、電気関連の講義を受けている場面。といっても卒業間近ということで、各自自由に作業をしていました。私と若手の人と仲のいい人数人で、何かを作っていて配線ケーブルが足りないから探していました。その中で一番若手の人が「作ればいいんだよ」といってケーブルと先端のワニぐちクリップを持って入って、接続していました。それ以外は探していたかな。ちなみに他の人たちは寝ていたり動画を見ていたりしていました。そして一番成績が悪かった人は、最初は何もしないつもりだったようですが、先生たちに促されて自習していました。

最後は病院の場面。複数の黒服の人たちに追われていて、病院に逃げ込んできました。そこには大勢の人たちがいたので、直接姿を隠すというよりかは、人ごみに隠れる形でドンドン上の階へと上って行きました。そしてテラスに出られる階に到着すると、テラスに出ることに。そこにいた先生に「呼吸が落ち着いたら血圧を見てほしい」と頼んでいました。と言うより、最初は健康診断を受けるといくらぐらいかかるかを聞いて、あまりに高かったのでそういう風に頼んでいたみたいです。というのも低血圧で悩んでいたらしく、それについての診断をしてほしかったみたいです。