久しぶりのジオン機。ずっとほしかったラルグフですが、どうしてもエクストラ設計図が入手できなかったので、少し前に行われたイベントで入手した金図で開発しました。
ss_20170815_180800
 (2017/0815時点)

MS:グフ(ランバ・ラル機)(金)
タイプ:強襲(地上)

レベル:55
アーマー:1945(+195)
最高速度:1227(+108)
ブースト容量:1251(+111)
ブーストチャージ:275(+25)
積載量:1608(+268)
緊急帰投性能:500(+45)

COST:260
M-cost:40
特性:コンバットカスタムLv.3
高機動カスタマイズが欲しかったのですが、コンカスになりました。まぁずっと欲しかった機体なので、結局コンカスを使い続けています。
■装備セットA
ss_20170815_180805
TIME:190
モジュール:青い巨星、シールド大破抑制

【装備】
スロット1:速射式フィンガーバルカンM型
スロット2:ヒート剣T式
スロット3:改良型ヒート・ロッド
シールド:1170

ブースト効率 +5%
ダメージ軽減 +2%
当初はモジュールなしで運用していたのですが、あまりにも盾が大破する確率が高かったため、新しくシールド大破抑制を装着させてみました。タイムが伸びてしまうため、最初はかなり抵抗がありましたが、それなりに出番は多いですね。

それにしても、思っていた以上に扱いやすい良機体ですね。バルカンもかなり強くて射撃戦もこなせる上に、格闘機の突撃も止めることが出来る、おまけに低コスト。戦場で常に見かける理由がわかりますわ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/