今日は、起きたときに夢と現実が混ざった感じがしました。

夢の中で、SDカードの中身をチェックしている場面があったと思います。SDカード内のデータを確かめるため、PCに接続してみると、長い名前のフォルダとファイルがいくつかありました。そのタイミングで一度目が覚めたのですが、それが今まさに行っていたことなのかが区別できず、再び寝なおしたときに続きを見たらそれは夢だということにしました。ちなみに寝なおした後も、似たような夢を見ていたと思います。

それ以外だと、たぶん四国沖だったと思いますが、そこを震源とする大地震が起きたという報道を見ている場面もありました。いよいよ来たかという思いでニュースを見ていると、震源域が100km以上深い地下だったのが非常に印象的でした。