今日は、学校っぽいところに通っている夢を見ました。

かなり大勢の人たちがいる学校だったと思います。校舎の中で、帰宅する話をしていました。どうやら授業が終わった場面のようです。机が前の方に寄せられていて、放課後何か用事がなければこのまま帰ろうと話していたら、何人かは予定があるということで、結局私を入れて3人ぐらいで帰ることになったのかな。

その中の一人に、北朝鮮出身の人がいて、下駄箱辺りで生まれた月によって幸福度が違うという話になりました。丁度私もそれに関する内容をテレビで見た後だったので、話が盛り上がっていました。

校舎を出ると、北朝鮮出身ではないもう一人の人が、帰る方向が違うということで別の方向に歩いて行きました。そしてその北朝鮮出身の人と帰ろうとしていたら、何故か校舎のほうに戻ることになり、戻ってみると火災が発生していました。私は火を消すから北朝鮮出身者に「先生に伝えて」と叫びました。

その後、場面が第三者視点になり、犯人っぽい人を見かけた北朝鮮出身の人が、何故か犯人は私だと言ってきて、罪を着せられる場面を客観的に見ていたかな。

他にも電車に乗る場面やホテルに宿泊する場面とかも、あった気がします。