今日は、よく分からない夢を見ました。

どこかの山奥にあるアパートに引っ越してきた場面だったと思います。引っ越してきて最初に、現地の知り合いとあちこち移動して教えてもらっていました。そして夜になって自宅に戻る際に、そのアパートを眺めてみると、どの部屋も真っ暗になっていました。もうみんな寝たのかと思いつつ、自宅に入ろうとしたときに部屋を間違えて入ろうとしてしまったため、鍵が開けられないみたいな事態になって、中から住人が出てきて、平謝りしていました。

そしてようやく自宅に戻ると、畳みも何も無い広い部屋が2つあり、すでに荷物が運び込まれていました。私はその部屋を一旦掃除しようとしたのですが、こんな時間に掃除機を使っても大丈夫かと心配になりました。すると他の部屋から掃除機の音が聞こえてきたため、私もそれならという思いで掃除機をかけることにしました。

しばらくすると、キッチンのほうから物音がしたので様子を見に行くと、ラフな格好をした女性が出てきました。最初は驚いたのですが、話を聞いてみると渡したこの部屋を借りた後に、この部屋を借りたくてやってきた人みたいです。さすがにこの時間からは山を下れないので、一旦泊めることにしました。

それ以外だと、飛行機か飛行船かは分かりませんが、空を飛ぶ乗り物に乗るため、行列に並んでいる場面もあった気がします。