今日は、よく分からない夢を見ました。

最初は、転職をしたか何かで引越しをした場面。引越し先はシェアハウスなのかは分かりませんが、複数の人が住んでいる場所で、知り合いも住んでいました。そこで引っ越し祝いか何かで、お酒を飲むことになったのですが、私のほかに知り合いと、何故か高校時代のクラスメイトだった女の子が2人いました。私は途中で眠くなって横になっていると、女のこの一人が私に寄り添ってきました。私は最初、寝ぼけていたので気がつかなかったのですが、途中でハッとなって起き上がると、女の子は驚いていました。そして2人で話すことになったのですが、昔のゲームの話や外に1円玉が沢山落ちている話など、うまく会話が続かなかったので、結局そのまま横になって、さっきと同じ状態に戻っていました。

その後場面が変わって、小学校のときの友人の家に遊びに行く場面。自転車で行って到着すると、もうすでに1人着ていたようで、自転車が置いてありました。インターホンを鳴らすと弟っぽい人が出たので、友人はいるかと訪ねると、ゲームしてるから上がってください的なことを言われました。私は言われたとおり上がっていくと、友人2人が何かのゲームをして遊んでいました。私は、以前ここに来たとき忘れていったシュークリームがまだ置いてあったことに気づき、賞味期限がとっくに切れているから捨てておいてと頼んでいました。

それ以外だと、最初にキャラクターを選んで開始するゲームをしている場面とかもあった気がします。