こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2014年09月

今回は、プレイ動画では初となる「オデッサ鉱山基地」です。
私の中では、かなり戦いづらいのであまり好きではないマップです^^;



No.028 【中央の取り合い、終了間際の奇跡】
ガンダムオンライン
2014/09/24 S鯖 大規模戦
勢力:連邦
フィールド:オデッサ鉱山基地
デッキ:
●ジム(指揮官用)
●ガンダム
●ジム後期生産型
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

このマップは、いかにに早く戦艦をだして中央のがけ上を占拠するかで、大きく勝敗が変わってきます。
今回はジオン側にがけ上を終始取られるかたちとなりました。
中央の拠点を維持するだけで必死です^^;

終了間際に誰かがネズミを成功させるという奇跡が!!

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

ハードコアリーグで拾ったユニーク。
screenshot-0138
両手斧のユニーク「Reaper's Pursuit」。
Culling Strikeがついているので、ボス戦向きかも。
しかも回避されないのかぁ。

こっちはおまけ。
screenshot-0140
またしてもお店で販売されてた5リンクです。
Staffだから、スペルタイプならこのレベルでも使えるかも。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

ずっとハードコアをプレイしていました、久々のBeyondリーグです。
Act.3に入ったので、早速地下通路に入るための鍵をもらいに行きます。
screenshot-0125
ここの鍵ですね。
もらうためには、まず女の人を救出しに行きます。
screenshot-0126
こいつらを倒すと救出成功、ごり押しでいきましたw
screenshot-0127
こいつを救出すると、Act.3の街に現れてフラスコ系のお店が開放されます。

ついでにすぐそばにいたマスターのミッションを受注。
screenshot-0128
制限時間内に、ターゲットを倒せというものでした。

ターゲットは、サモナータイプのWitch。
screenshot-0131
ゾンビとスケルトン、おまけに死体爆破なのかわからないけど、そうとう爆発していました><;
結果はミッション失敗…orz
制限時間内には倒すことが出来ませんでした。
それどころか、何度も死に掛けた^^;;

町に戻ったりしてからくも撃破、ドロップはこんな感じ。
screenshot-0132
牢屋を目指します。
道中、子供を産んで自爆させてくるやつらが非常に厄介で、戦っているとすぐにポータルが開いてデーモンだらけになります><
ここでも死にかけまくった^^;

牢屋に到着後、軽い事件が!
screenshot-0133
ネクロマンサーのレアモンを倒したら、分裂する能力だったらしく…。
狭い通路ということもあり、カオスにw
両サイドにいた倒した敵も復活してFire Ballを撃ちまくってきて、ここでも死にそうに(;ω;)

時間をかけて全て倒して、奥にいるボスと戦闘。
screenshot-0136
壁まで追い込んで、Sparkでごり押しましたw
アイテムを持ち帰って、鍵をゲット!

次回は、地下通路です。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、仕事の夢を見ました。
最初は道路に広告?のようなものを貼る仕事。
2枚のシートを貼る予定だったんですが、道の関係で直線状に貼れなくて悩んでいました。

その後、場面が変わり大工さんの家の中へ。
仕事も変わって、畳の張替えになっていました。
大工さんの家の畳を張替えに行ったわけですね。
そこには二十歳前後ぐらいの女の子が何人かいて、そのうちの一人と仲良くなりました。
「お茶がお好きなんですね?」って話をしていたかな。

帰りにガソリンスタンドに寄ったら、ポイントカードが見つからなくて、ドラえもんの焦ったときみたいにあれでもないこれでもないって出しまくっていました。
そこの店員も、かなり愛想が悪かったなぁ…。
「オーライオーライ」て言って、停車位置がオーバーしているのに手を招いて、オーバーして停車した後、「お客さん困りますわー」ってキレてました。
それを他の店員がなだめていたかな。

そして家に帰ると、さっき仲良くなった女の人が家に来ていました。
どうやら忘れ物を届けてくれたみたいです。
「お茶でもどうぞ」って招き入れたんですが、自分自身お茶に詳しくなかったので、「ペットボトルのお茶しかありませんが^^;」って言っていました。

今日はやたらと現実的な夢だったなぁ。

今回のプレイ動画は、ようやく揃った「08小隊」のデッキボーナスでの出撃です。
指定MSのコストが高めなので、必然的に残りの1機はコストを抑えたいところではありますが…。
あえてウォルフを入れてあります。



No.027 【高コストデッキボーナス、08小隊で出撃!】
ガンダムオンライン
2014/09/23 S鯖 大規模戦
勢力:連邦
フィールド:北極基地
デッキ:
●陸戦型ガンダム
●ガンダムEz8
●陸戦型G(ジムヘッド支援装備)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)

陸ガンがミサシュなので、それを軸にした装備。
Ez8も射撃寄りです。
そしてプレボで入手した支援ジムヘッドですが、ネットガン+Mマシンガンという構成です。
ネットガンで敵の足を止めてからのMマシ連打が、結構おもしろいですw

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

アメリカのロチェスター大学の研究者たちが、レンズを使ってモノを見えなくする装置を開発したと発表したそうです。
しかも1000ドル程度の材料費で製作できるらしい…。

以下は転載です。

------
同大学のジョン・ハウエル教授(物理学)によると、今回の装置は四つのレンズの間隔を調整した上で直線的に並べたもので、光の屈折を利用してモノが見えなくなる仕組み。視点を正面から15度以上ずらしても不可視化でき、背景もゆがまなかった。
------

おもしろそうだけど、何に使えばいいんだろう…。

■参照記事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014092700320

今日は、ワンピースの夢でした。
どんな内容だったのかは思い出せません><;

ただ印象に残っているシーンは、ゾロが落とし穴に落ちて、サンジが助けようとする場面。
よく見るとサンジが3人いて、「増やせるのか、おまえ!」ってゾロが驚いていました。
どうやらナルトの影分身のような技らしい…。

今回のプレイ動画は、少し前にプレイボーナスでもらって、ちょくちょくデッキに入れてた「量産型ガンキャノン(WD隊仕様)」をメインにした構成です。
あまり装備させてる人がいない「2挺マシンガン」を使ってみました。



No.026 【WDガンキャの2挺マシンガンで押していく】
ガンダムオンライン
2014/09/22 S鯖 大規模戦
勢力:連邦
フィールド:テキサスコロニー
デッキ:
●ジム(指揮官用)
●ジム・ストライカー
●ジム後期生産型
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

テキコロの北エリアは、右側拠点だと突破されるとかなり厳しいですねぇ。
特に拠点を取られた後の補給艦による戦闘が、明らかに左と比べて不利だ><
そんな激戦区では、やっぱり重撃のほうが扱いやすいです。

それと連邦の機体の多いのですが、Fバズを持ち替えなしで撃てるのは、やっぱり強いわぁ。
あ…2挺マシンガン、まぁ当たれば強いね…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日もゲームの夢。
といっても、覚えているのは最後の方のほんの一部だけですが…。

Path of Exileの中で、おそらくPvP戦をしようとしているところだったと思います。
相手にトラップを踏ませようと必死になっていた気がします。
トラップが発動すると辺りが炎上していたので、あれはFire Trapかな?

やっぱりゲームをプレイする時間が増えてくると、夢もゲームのネタになってきますねぇ。

先月、Amazonによる買収契約が発表されたゲーム映像配信サービス「Twitch」ですが、その買収が正式に完了したそうです。

Path of Exileのゲーム配信でよく利用しているけど、実際にどういう風に変わるんでしょうかねぇ。
やっぱりストアとの連携かしら?

■参照記事
http://www.gamespark.jp/article/2014/09/27/51878.html

↑このページのトップヘ