こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2014年11月

0083大型アップデートを間近に控えているということで、MS紹介はアップデート後に使用かと思っています。

というわけで、今回は連邦でのテキサスです。



No.090 【テキサスはコンカスとロケシュでキマリ!】
ガンダムオンライン
2014/11/18 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:テキサスコロニー
デッキ:
●陸戦型ジム(強襲装備)
●ガンダム
●ジム・ストライカー
●ジム(指揮官用)

大型アップデートでD格が3倍になるみたいなので、大量に引き当てた特性「コンカス」持ちが、息を吹き返すかもしれません!
そう考えると、いままで微妙だった機体も輝きだすかもしれませんねぇ。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、ボンバーマンの夢を見ました。

どこか別荘のような場所に集まって、合宿みたいな感じでボンバーマンのトレーニングをしていました。
大会に出るためなのかなんなのかは、わかりませんが…。

そして気づくと、ガンダムオンラインになっていて、局地戦の練習をしていました。
どうやら局地戦の大会があるらしく、それの練習だったみたい。

局地戦のマップは、ソロモンのような宇宙要塞の中みたいなところでした。
部屋に戻ってパンを食べようとすると、大会出場が決定した人たちが集まっていて、なにやら話をしていました。
よくわからないけど、大会は全員出れるわけではなく、レートの高い人たちのみらしい。
じゃぁ、なんでそこで練習をしていたんだろう?^^;

今回のプレイ動画は、苦手なオデッサ鉱山基地ということで、WDガンキャで初動防衛に参加してみました。



No.089 【WDガンキャで初動防衛に参加、カオスすぎる】
ガンダムオンライン
2014/11/16 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:オデッサ鉱山基地
デッキ:
●陸戦型ジム(強襲装備)
●ガンダム
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)
●ジム後期生産型

壁壊しによる直進コースだと、すぐに来ることがわかりますねw
箱の中に入って防衛してみましたが、ものすごいカオスなことに^^;
やはり、初動凸はケンプのいるジオン側のほうが、やや有利なんでしょうかね。

それにしても、ほんとうにここは戦いづらいなぁ…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、おもいっきし二度寝をしてしまい、どんな夢を見ていたか忘れてしまいました><
寝てしまう前に見た夢を思い出して確認して、覚えておこうとしてから寝たのになぁ。

なんとなくですが、子供っぽいキャラクターが出てきたような気がします。
たぶん、複数だったかな。
そのキャラクターたちが、なにかをしたようなしなかったような…。

うーむ…。

待ちに待った統合整備計画の特設サイトが、オープンしました!
時間ギリギリの公開になりましたねw

全ての機体が対象なので、見るだけでも一苦労ですが、大体はアーマーの強化が目立ちますね。
それもかなり大幅な増加…。
武器関連だと、マシンガンと単発ビームの強化が際立ってるかな。

それ以外だと格闘のD格が3倍に、連撃D格は2倍に統一されるみたいです。
これで軽量型とかにも、価値が見出されそうですね。
転倒耐性などにも、テコ入れがされているみたいですが、ここらへんは実際にプレイしてみないと実感しづらいかな。

とりあえず、今日は遅いので明日ゆっくり見ますわぁ。

■2014年12月 統合整備計画
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20141128/
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

またまたやってきましたPath of Exileのセール情報。
今回は…、なんとなんと!

全課金アイテムが半額セール中!

大型アップデートを前に、まさかの50%offです!
アバター関連はもちろん、スタッシュも全て半額ですねぇ。

あと2日で終了って書いてあるけど…、金曜日か土曜日までってことかな。
アーカーがお亡くなりになってから、あまりプレイしていなかったのですが、一気にほしくなってきたなぁ。

かなり悩んでおります(-_-;)

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今回のプレイ動画は、連邦でのニューヤークです。
バニカスに3点ライフルHを持たせての出撃です。



No.088 【バニカス再び、3点ライフルをH型に変更】
ガンダムオンライン
2014/11/16 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ニューヤーク
デッキ:
●ジム・カスタム(バニング機)
●ジム(指揮官用)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)

最近、自分の中でのお気に入り武器である3点Hを、バニカスに持たせて中距離戦を意識してみました。
ですが、あまりそういう状況にはなりませんでしたがorz
ですが、威力が低下したとは感じないほど、いい感じに削れますね。
命中率が格段に上がった気がします。
積載が低いので、後期バズは魅力的ですがライフル主体で運用してみたいと思います。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

ガンダムオンライン、12月3日の定期メンテナンスの内容が公開されました。
今回は大型アップデートにつき、項目が多いためいつもみたいな掲載は省きます。

大きい項目としては、
①トリントン配信開始
②機体錬度システム実装
③統合整備計画の実施

に加えて
④協力戦の難易度緩和
⑤強化アップキャンペーン
⑥レンタル機体の武装位置変更可能
⑦オーバーヒート状態でもタンク系以外はジャンプが可能
⑧スコア関連
⑨イベントガシャコン

こんなところでしょうか。
協力戦の敷居が下がってくれるのはありがたいですね。
もはや分かっている人たちだけのアイテム回収場になっていたので、ひとりでもコツコツとスコアを稼いで報酬をゲットできるようになるのはありがたいです。

それからオバヒのジャンプも気になるね。
強化アップキャンペーンは、待ち望んでいた優秀イベントなので、これもありがたいっす。

統合整備計画の情報に関しては、まだらしいのでまたそのときにでも。

■ガンダムオンライン 12月3日定期メンテナンスの実施について
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1067&tag=News
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、Path of Exileの夢を見ました。
使用するキャラクターたちが、ドラゴンボールに出てきそうな感じになってたかな。

出てきたのは、半透明のクリスタルカラー豚です。
それと、神龍もいたかな。
神龍の武器は玉で、主に遠距離攻撃が主体でした。
豚のほうは…なんだったかな。
あんまり思い出せない^^;

今回のプレイ動画は、ジオン編です。
最近、使用頻度が上がってきたザクⅡS型がメインです。



No.087 【扱いやすいザクⅡS型、タイムも足回りも良好!】
ガンダムオンライン
2014/11/16 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:ニューヤーク
デッキ:
●高機動型ゲルググ
●ザクⅡS型
●陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)
●ザク・マリンタイプ

実装当初と比べると、格段に扱いやすくなっていますねぇ、S型は。
武装もそれなりに豊富なので、特性に合わせていろんなビルドが出来ると思います。
私のはロケシュなので、ド定番のFバゼラ+Fバズ構成です。
ジオン機の中コスト帯の多くが装備できる、無難なやつですね。

近いうちにMS紹介であげたいとおもいます。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ