今日気がついたのですが、数日前に4Gamerでガンダムオンラインの運営チームへのインタビュー記事が掲載されていました。一通り目を通しましたが、注目すべきは主に2つかな。
●格闘系の調整を近いうちに行う
●次のテーマは「起動戦士Zガンダム」
格闘に関しては、今回の大型アップデートで一番失敗している要素の1つだと私は思ってます。といっても、威力3倍という基本部分は問題ないのですが、やはり多段格闘の扱いですね。2倍にとどめてはいますが、一番の問題は「威力」ではなく「移動」でしたからねぇ。
そしてもうひとつは、換装・変形システムの実装などで今後向かっていくのではと予想されていたZ時代です。ほかのファースト系ガンダムのゲームは、たいてい0083までですが、ガンダムオンラインはその定石を破る形になるみたいです。Zガンダムになると言い切っていますからねw 問題点としては、やはり陣営かな…。
記事を読んで、まずは一部の格闘系の調整を行う意思があるというは朗報です。それとZシリーズ突入を言い切ることでユーザーのモチベーションや妄想などを高めているのも、私としては高評価かな。できることなら、連隊への対応やオフピーク帯での中規模戦(20vs20など)の実装などが聞けると、よりうれしかったです。というか実装してくれw
■4Gamer 次は“Z”の時代です――アップデート“U.C.0083”と「機動戦士ガンダムオンライン」が次に向かう先について,運営チームに聞いてみた
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
●格闘系の調整を近いうちに行う
●次のテーマは「起動戦士Zガンダム」
格闘に関しては、今回の大型アップデートで一番失敗している要素の1つだと私は思ってます。といっても、威力3倍という基本部分は問題ないのですが、やはり多段格闘の扱いですね。2倍にとどめてはいますが、一番の問題は「威力」ではなく「移動」でしたからねぇ。
そしてもうひとつは、換装・変形システムの実装などで今後向かっていくのではと予想されていたZ時代です。ほかのファースト系ガンダムのゲームは、たいてい0083までですが、ガンダムオンラインはその定石を破る形になるみたいです。Zガンダムになると言い切っていますからねw 問題点としては、やはり陣営かな…。
記事を読んで、まずは一部の格闘系の調整を行う意思があるというは朗報です。それとZシリーズ突入を言い切ることでユーザーのモチベーションや妄想などを高めているのも、私としては高評価かな。できることなら、連隊への対応やオフピーク帯での中規模戦(20vs20など)の実装などが聞けると、よりうれしかったです。というか実装してくれw
■4Gamer 次は“Z”の時代です――アップデート“U.C.0083”と「機動戦士ガンダムオンライン」が次に向かう先について,運営チームに聞いてみた
■ガンダムオンライン
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