こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2015年04月

今回のプレイ動画は、少し前に引き当てた「ザク・マインレイヤー」を使ってみました。



No.250 【-限定戦- ザク・マインレイヤーで出撃、どう使えばいいかさっぱり分からない】
ガンダムオンライン
2015/04/11 S鯖 大規模戦(限定戦 コスト280以下)
勢力:ジオン
フィールド:コンペイトウ
デッキ:
●リック・ドム
●ザクⅠ(ノリス・パッカード機)
●ザク・マインレイヤー
●オッゴ

ユニーク武装である機雷を使ってみたのですが、正直どう使っていけばいいかさっぱりでした^^; やはり地雷同様、誘導性があるとはいえトラップ気味に仕掛けていくのが無難なんですかねぇ。

それと、支援機ということで修理を望んでいるようなしぐさをする機体も見かけましたが、トーチを持ち合わせていないのでなんともいえない感じになりますね^^;

次回使うことがあれば、本拠点や狭いルートなど敵が来そうな場所に仕掛けてみたいと思います。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

何の前触れも無く、「ガンダム バトルオペレーション」の続編のβバーージョンは配信されたそうです。5月3日までオープンベータテストが実施されているみたいですね。



バトオペといえば、PS3で現在も無料でプレイできるガンダムゲームとして有名ですが、いままでのは一年戦争が舞台でしたが、今度のはいわゆる全部乗せのようです。基本無料なのはかわらず、一番大きな変化はやはりPS4に対応するということでしょうか。

PS4を持っていないので参加できませんが、ますますPS4が欲しくなってきたなぁ。

■ガンダム バトルオペレーションNEXT
http://bon.ggame.jp/jp/

クリアしても次から次へと新しい酒場クエストが追加されて、いまだに緑の大陸です。

プレイしている最中に気づいたんですが、「たんけん」で一番難易度の高いところへログインボーナスでもらった肉を使って送り込んだらどうなるんだろうと思い、試しにやってみました。すると、まだ緑の大陸にもかかわらず、Bランクのモンスターを連れて帰ってきてくれましたぁ!
monpara_150430_01
重さ45!! パーティに加えるにはメンバーを減らす必要がありそうです^^; というか、最初からこうすればよかったなぁと若干後悔してます…。

それから、ひたすら回復役に回らせていたホイミスライムですが、ホイミが高頻度のためMVPに選ばれることが多く、ルーレットを回す機会も他のモンスターより多かったんですが、今日のルーレットでまさかの「バイシオン」を習得しました!!
monpara_150430_02
Fランクなので特技が1つしかおぼえられないみたいで、仕方なくホイミを忘れることにw 試しに別の回復役を加えてパレードしてみましたが、バイシオンの消費MPが激しすぎて、あまり実用的ではなかったです…^^;

せっかく大当たりしたと思ったんですが、宝の持ち腐れになりそうですわぁ。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

今日はバトルをしている夢を見ました。

ダムの水をせき止めている部分で何人かと一緒にバトルをしていました。デスマッチなのかチームデスマッチなのかは分かりませんが、高低差と狭い通路を利用して戦っていたかな。MSに乗っているというよりかは、なにかの乗り物に乗っているといった感じでした。

戦っている夢を見ているとき、あることに気づいたのですが、起きたときには忘れてしまっていました…。

今回のプレイ動画も、限定戦イベント中での本拠点破壊戦です。歩兵差はほとんどなかったと思うのですが、ネズミとビーコン凸で勝敗が分かれた感じです。



No.249 【何をどうしていいか分からず彷徨う】
ガンダムオンライン
2015/04/11 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:北極基地
デッキ:
●ザクⅡF2型(トリントン)
●ジム(WD隊仕様)
●ジム・キャノン(ウォルフ機)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

北極基地のコアタイプの本拠点は、一度ネズミを通すとガッツリ削られてしまいます。なのでレーダーが非常に重要なのですが、今回はもろにそれを喰らった感じです。それとビーコン凸もレーダーを展開していれば普通に防げるので、これもレーダーが無かったからだと思われます。

大きくゲージを引き離されると、正直どうすればいいのか分からなくなりますよねぇ^^; 今回もそんな感じになって、途中でどうすればいいのか分からず、彷徨い続けてしまいました…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日も昨日に似た夢を見ました。

アニメの中の世界みたいで、自宅とその近所での日常風景といった場面が多かった気がします。あまりハッキリとは覚えていませんが、コンビニに寄ったり公園のベンチでくつろいだり、女の子や友人と会話したり…。

昨日と違うのは、自分自身がMSではないということです。たぶん生身の人間だったと思います。

今回のプレイ動画は、久々の本拠点破壊戦です。限定戦中はやはりそっちのほうが人気がありましたからねぇ。



No.248 【懲りずにWDジムキャで榴弾バズ同時着弾コンボを狙ってみる】
ガンダムオンライン
2015/04/11 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ジャブロー
デッキ:
●ジム・ストライカー
●ジム・キャノン(WD隊仕様)
●ガンキャノン重装型
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

通常戦ですが、低コストのWDジムキャを引っ張り出してきました。狙うのはもちろん榴弾とロケット砲の同時着弾コンボです。ですがやはり同時に当てるのは相当難しいですね。これはもしかしたら機動力の低い、低コスト主体の限定戦のほうがやりやすかったかもしれません^^;

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

ログインボーナス30日で、ようやく「黒い三連星」をゲットすることができました!
GDF_150428a
その名の通り、ドムの3機編成となるエースです。格闘が1機と射撃が2機かな?それぞれにHPが存在するので、かなりしぶとく戦ってくれます。

それと、今日のアップデートでなにやらイベントが開催されているらしいです。時間が無くてしばらくは参加できそうにありませんが^^;

■ガンダムジオラマフロント
http://gdf.bandainamco-ol.jp/

今日は一風変わった夢を見ました。

どうやら私は賞金稼ぎにのようで、アウトローなお店で朝食をとったりしていました。私以外にも同業者なのか分かりませんが仲間のような連中がいて、一番印象的だったのは私も含め全員モビルスーツだったということです。

私はドズルザクのような非常に目立つカラーリングのMSで、賞金稼ぎですがよく狙われていました。そのたびに助けてくれる人がいて、戦い方のアドバイスとかもしてくれていたかな。

ユニークな夢だったんですが、あまりハッキリ覚えていないのが残念です。

今回のプレイ動画は、オデッサ鉱山基地での限定戦です。コスト280以下だと定石どおりの初動二段凸もままならない戦場が多かったです。



No.247 【-限定戦- ジムコマが使いたくてレンタル機を要請する】
ガンダムオンライン
2015/04/10 S鯖 大規模戦(限定戦 コスト280以下)
勢力:連邦
フィールド:オデッサ鉱山基地
デッキ:
●装甲強化型ジム
●ジム・コマンド
●ジム後期生産型
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

ジオン側で連邦の鹵獲を使う際、ジムコマを使うと思っていた以上に扱いやすくて気に入っていたので、連邦側で金図をずっと狙っているのですが、全くでないためレンタル機を要請してみました。限定戦ではエネルギーを消費しないというのもあってのレンタルです。

武装変更ができないのでなんともいえませんが、やはりダッシュ格闘が比較的当てやすく感じるので、やっぱり相性はいいと思います。金図を狙い続けるのもいいのですが、相方のストライカーのほうは特性がマックスになるまで銀図を手に入れてしまったので、若干微妙なんですよねぇ^^;

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ