こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2015年05月

今回のプレイ動画は、連邦でのテキサスコロニー同軍戦です。



No.282 【私的ガンオンあるある、戦闘中に検索ウィンドウを開いてしまう】
ガンダムオンライン
2015/05/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:テキサスコロニー
デッキ:
●ジム・ストライカー
●陸戦型ジム(強襲装備)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)
●ザクⅡF2型(重撃装備)

私の中での「ガンオンあるある」なんですが、戦闘中に検索ウィンドウを誤って表示してしまうことがちょくちょくあるんです。どうやら間違ってWindowsロゴ+Fキーを押してしまうみたいなんですが、不意の攻撃などで慌てたりすると起こりやすいです…、私だけかな?

それはそうと、同軍戦でもいまだに歩兵差が出る戦場が大半ですねぇ。いい加減階級でマッチングするシステムを廃止してほしいです…。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日は、寝坊して慌ててしまって、あまり夢のことは覚えていません。

たぶんですが、カウボーイビバップのようなアウトローな生活をしているキャラクターになった夢だったとは思います。何かと戦っていた場面もあったような気がします。

覚えているのはそれぐらいかな…、夢自体は結構はっきり見た感覚はあるんですが…。

今回のプレイ動画は、連邦側でのタクラマカン遺跡です。終始押し込まれ続け、防戦一方になってしまいました。



No.281 【第4ジムキャパワー炸裂、重撃となんら変わらない砲撃機】
ガンダムオンライン
2015/05/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:タクラマカン遺跡
デッキ:
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)
●ザクⅡF2型(重撃装備)

ジオンのとき同様、重撃と砲撃によるデッキ構成でう、砲撃機のほうは重撃仕様の武装構成です。

第4シムキャがほんとうにつよくて、榴弾とロケット砲の同時着弾があまりにも高火力過ぎて、いつも砲撃機であることを忘れてしまいます。F2迫撃があるので砲撃機としても優秀ですが、やはり内蔵式のロケット&榴弾同時もちは、現環境では最強クラスの組み合わせだと思います。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

道中の酒場クエストを一旦スルーして、ひたすら西の橋を目指しました。どうにか1日のスタミナでたどり着ける距離だったので、そのまま到着。するとそこにはマスター・ラドゥガがいて、しもべのモンスターとバトルに!
monpara_150526_05
前回の中央の大陸で戦ったバーサーカーたちも相当強かったですが、今回のキラーマシンたちはそれをはるかにしのぐ強さでした。

当然のように取り巻きに回復役がいて、キラーマシンの攻撃を喰らうと1発で瀕死or即死するうえに、防御力が高すぎてダメージが1しか与えられません。正直、イベントバトルなので勝てない設定なのかと思うぐらい異様に強かったのですが、メガホンやパワーアップアイテムを総動員し、かつ世界樹の葉も全て使い切ってどうにか倒すことができました!

たった1戦でアイテムがそこをついてしまったので、手持ちのお金を使って一通り買い揃えたら一文無しになってしまった…。

で、それはとは別にイベントでもらった銅のふくびき券を使って福引を引いたら…、
monpara_150526_08
特等の「ランクの紋章E」をゲットすることができました!

まぁどう使うのかサッパリ分からないのですが…、確立が異様に低いやつだったので当たりなのかな?

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

今日は、なにかのRPGのような夢を見ました。

弓を使って敵を倒すキャラクターになっていて、3DのRPGみたいな感じです。わたしはレベル上げのために敵を狩っていました。

私のほかに出てきたキャラクターに、回復担当なのかよくはわからないですが、おばちゃんみたいなのがいました。戦うことはせず、後方で支援するようなキャラクターです。このおばちゃんの回復方法が「抱きしめる」だったようで、ちょっときっついなぁと思いながら回復してもらってました。

ガンダムオンライン、6月3日の定期メンテナンスの内容が公開されました。

以下は転載です。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しています。

●配信期間
6月3日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 6月10日(水)定期メンテナンスまで

東南アジア戦線 -密林の潜行戦- [NEW!]
ジャブロー -奇襲作戦-
北極基地 -ブリザード作戦-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-
タクラマカン砂漠 -やまない砲火-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

追加/変更点

大規模戦フィールド「東南アジア戦線 -密林の潜行戦-」の実装

大規模戦フィールド「東南アジア戦線 -密林の潜行戦-」を実装いたします。


『機動戦士ガンダム第08MS小隊』第2話「密林のガンダム」より
シロー・アマダが配属されたコジマ大隊が戦闘を展開する地区。

複雑な通路が入り組んでおり、様々なルートを選択して進軍することができるため、
少人数での局地戦闘が発生しやすいマップとなっております。
また北西及び、南東のダムは決壊しており、
水位が著しく上昇したエリアでは水中に身を潜めながら進軍することもできるため、
水陸機体は非常に有利に立ち回ることができます。 

ガシャコン VOL.27の追加

ガシャコンVOL.27を追加いたします。

今回は地球連邦軍に「ブルーディスティニー3号機」「ジーライン(アサルトアーマー)」を、
ジオン公国軍に「プロトタイプケンプファー」「ブルーディスティニー2号機」をそれぞれ追加いたします。

 

イベント・キャンペーン

イベント「司令部出撃要請」の開催
6月3日定期メンテナンス終了後より、「司令部出撃要請イベント」を開催いたします。

 

開催期間中に「大規模戦」に毎日1戦参戦することで日替わり報酬を獲得でき、
また一定回数の日替わり報酬を獲得すると、さらに追加報酬アイテムが獲得できます。


詳細につきましては当日公開予定の特設ページをご覧ください!

■開催期間
2015年6月3日(水)~6月10日(水)定期メンテナンス

■イベント内容
・期間中は、毎日1戦「大規模戦」に参戦すると日替わり報酬を獲得できます。
・期間中は、一定回数の「日替わり報酬」を獲得すると追加報酬アイテムが獲得できます。

 

日替わり報酬アイテムと追加報酬アイテムは下記のとおりです。

 

[日替わり報酬]

 期間 報酬
 6月3日(水) 定期メンテナンス終了後~23:59  30000GP
 6月4日(木) 0:00~23:59 マスターデバイス 1個
 6月5日(金) 0:00~23:59 DXガシャコンチケット 1個
 6月6日(土) 0:00~23:59 機体倉庫拡張チケット 10個
 6月7日(日) 0:00~23:59 60000GP
 6月8日(月) 0:00~23:59 DXガシャコンチケット 1個
 6月9日(火) 0:00~23:59 マスターメカニックチケット 1個 
 6月10日(水) 0:00~定期メンテナンス 30000GP

 

[追加報酬アイテム]

 取得回数  報酬アイテム
 2回 マスターメカニックチケット 1個 
 4回

 マスターデバイス 1個

 機体倉庫拡張チケット 5個

 6回

 DXガシャコンチケット 1個

 機体倉庫拡張チケット 10個


■注意事項
・協力戦、局地戦参戦はイベント対象外となります。

GP獲得大作戦イベントの開催
6月3日定期メンテナンス終了後より、GP獲得大作戦イベントを開催いたします。

 

イベント期間中は「大規模戦」「局地戦」の勝利時に得られるGPが50%UPし、
加えて戦闘報酬からショップにて高額で売却することのできる『ボーナス支給アイテム』が一定の確率で出現します。

 

■開催期間
2015年6月3日(水)~6月10日(水)定期メンテナンス

 

■イベント内容
・期間中は、大規模戦及び局地戦の勝利時に得られるGPが50%UPします。

 

・期間中は、大規模戦及び局地戦の報酬から「ボーナス支給アイテム」が出現します。

 出現するアイテムは下記のとおりです。 


■注意事項

・「ボーナス支給アイテム」は、「機体素材」のカテゴリになります。
 売却する際は「開発素材」の項目から行なってください。
・大規模戦(曹長以下戦場)では『ボーナス支給アイテム』は出現しません。 


早くもBDシリーズがGP落ちするみたいです。どっちもほしい機体なので、たぶん回すかな。

イベントに関しては、プレイボーナスが追加されるのといつもの金脈ですね。単純にモチベーションが上がるので、嬉しいところです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、賛否両論いろいろな意見がでているマップ「タクラマカン遺跡」です。他のマップとは違い、非常に狭い構造になっています。



No.280 【異色マップ、タクラマカン遺跡の南エリアで歩兵戦】
ガンダムオンライン
2015/05/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:タクラマカン遺跡
デッキ:
●ザクタンク(グリーン・マカク)
●ザクキャノン(グレーデン機)
●ザクⅡF2型
●ザクⅡJ型

全マップの中でもひときわ異色のマップ「タクラマカン遺跡」ですが、これだけ狭いのだから日中のプレイヤー人数の少ない時間帯に、30vs30程度の中規模なルーム専用のマップにしたらいいんじゃないかなぁと思っています。

まぁそれは置いておいて、最近ここの南側エリアで重撃や重撃仕様の砲撃機を使って歩兵戦をするのが、自分の中でハマっています。非常通路が狭いため、バズを活かしやすいですからねぇ。今回もそういうデッキ構成にしてあります。グレキャが本当に強い!

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

バーサーカーたちを倒し中央の大陸でのイベントを終えて、いよいよ新天地「炎の大陸」へと足を踏み入れました!
monpara_150525_08
その名の通り炎系のモンスターたちが多く、また熱帯雨林のような場所もあり、そこには自然系のモンスターもあふれています。

最初に東の橋へ行けといわれますが、橋が壊れていて渡れません。そこで反対側の西の橋を目指すことになるのですが、そこが非常に遠くかなり時間がかかりそうな気配でした。

道中のパレードも、いよいよ難易度が☆9に突入して敵がいっそう強くなってきました。
monpara_150526_02
スライムベスがいまだに頑張ってくれていますが、防御力が低いためかなり厳しいです。西の橋までにいくつかの村があり、クエストマークがでていたので、おそらく西の橋に行ったあとに相当長いクエスト消化が待っていそうです…。

■ドラゴンクエスト モンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

今日は、店員になった夢を見ました。

大きなお屋敷みたいなところで、お客さんにいろいろ訪ねていました。ひとりはセクシーな女性、もう一人は少し太った女性。何のお店でどんな依頼を受けていたかは覚えていませんが、セクシーな女性の方はすでに依頼を受けたことがあるらしく、少し太った女性にいろいろとアドバイスをしていました。

少し太った女性はかなり悩んでいましたが、他の業者に依頼するよりウチでオーダーメイドの注文をしたほうがクオリティーは高いですよと促すと、決心して依頼を注文していました。このあたりで目が覚めたかな。

久しぶりの連投です。

前回同様、新マップのア・アオア・クー内部ですが、こちらは連邦側です。



No.279 【狭い通路だらけのア・バオア・クー内部、自爆に注意が必要】
ガンダムオンライン
2015/05/21 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ア・バオア・クー内部
デッキ:
●ガンダム
●ジム・ライトアーマー
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)

ジオンのときでも痛感しましたが、狭い通路が多いためバズ主体の武装構成になる傾向にありますが、マップ全体が狭いため味方が密集しやすく、バズによる自爆率が非常に高くなっています。コンペイトウやテキサス以上に注意を払う必要がありそうです。

それと初動の重要度が高いので、相手の凸に対して的確に防衛しないと一方的に削られてしまうので、その後の逆転の難しいので、かなり厳しくなりますね。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ