こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2015年07月

ガンダムオンライン、8月5日の定期メンテナンスの内容が公開されました。

以下は転載です。

大規模戦フィールド配信スケジュール

配信内容
大規模戦フィールド配信スケジュールについては、以下の内容にて配信を予定しております。

▼配信期間
8月5日(水)定期メンテナンス後 ~ 8月12日(水)定期メンテナンスまで

ジャブロー -奇襲作戦- [NEW]
鉱山都市 -疾風怒濤-
タクラマカン砂漠 -熱砂電撃戦-
タクラマカン砂漠 -銀鱗躍動-
北極基地 -ブリザード作戦-
北極基地 -暗中飛躍-
東南アジア戦線 -密林の陽動戦-
東南アジア戦線 -密林の潜行戦-
コンペイトウ -星の屑作戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-
 

追加/変更点

大規模戦新フィールド「ジャブロー -奇襲作戦-」を新たにリニューアル!

以前より配信しておりました「ジャブロー-奇襲作戦-」を新たにリニューアルいたします!

フィールド中央付近に新たに地下水路が巡らされており
奇襲や遭遇戦を行う的確な判断力と、連携し警戒・防衛を固める団結力が求められます。

更に戦略の幅が広がった、新「ジャブロー -奇襲作戦-」にこうご期待!

 

イベント・キャンペーン

「ガンダムオンライン サマーフェスティバル」第4週の開催
8月5日(水)定期メンテナンス後より、現在開催中の「ガンダムオンライン サマーフェスティバル」の
週替りボーナスキャンペーン第4週として「パーフェクトボーナス2倍」を開催いたします。

▼パーフェクトボーナス2倍の実施期間
2015年8月5日(水)定期メンテナンス後 ~ 8月12日(水)定期メンテナンスまで

 

▼実施内容

期間中、デイリーチャレンジのパーフェクトボーナスが
いつもの2倍の「100,000GP」になります。


詳しくは特設ページ「ガンダムオンライン サマーフェスティバル」をご覧ください!

イベント「機体強化大作戦」の開催
8月5日(水)定期メンテナンス後より「機体強化大作戦」を開催いたします。
期間中は、大規模戦の戦闘報酬からイベント期間限定の「イベントメカニックチケット」が出現いたします。
この機会に機体を強化し、さらなる戦力アップを目指しましょう。
 

詳しくは、当日公開予定の特設ページをご覧ください。


▼開催期間
2015年8月5日(水)定期メンテナンス後~8月12日(水)定期メンテナンスまで

▼注意事項
・協力戦および局地戦の戦闘報酬からは「イベントメカニックチケット」は出現しません。
・期間中、戦闘報酬の変更に伴い、一部のアイテムが出現しなくなります。
・「イベントメカニックチケット」は機体開発には使用できません。
・イベント終了時に所持している「イベントメカニックチケット」は削除されます。


どうやらジャブローが新しくなるみたいですね。まぁガッツリ歩兵戦のマップな上に逆転要素も少なく膠着する傾向にあったから、そのへんの調整かな?

期間限定メカチケは、強化率が上がったりするのかな?

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、ゲルググ系機体で統一したデッキ編成で出撃してみました。



No.345 【ゲルググ系機体一色デッキを試してみる】
ガンダムオンライン
2015/07/19 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:ジャブロー
デッキ:
●ゲルググM
●高機動型ゲルググ
●ゲルググ
●陸戦型ゲルググS型

中コストのゲルググMが手に入ったら組んでみようと思っていたゲルググ系統一デッキです。試運転ということもあり、かなり慎重な立ち回りをしております。やっぱりゲルググは、かっこいいですねぇ!

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日も、いくつかの夢を見ました。

1つはショッピングをしている場面。桜が咲いている並木通りに、剥き出しで洋服がずらっと並んでいました。私はこれからの季節用に薄手のものを探していたら、正面からヤンキーたちがやってきて、同じように洋服を探していました。それを無視して私も探していたら、よく見ると厚手のコートのようなものばかりで、薄手のものはほとんどありませんでした。しかも色もなぜかピンクばかり…。

もうひとつはラーメン屋。友人と一緒にラーメン屋に入って注文をし、椅子に座って待っていると、店員の女の子が私に「すいません、お箸がきれちゃったんですけど、いいですか?」と言っていきました。私は少し悩んで「それならキャンセルで」と言いました。

そして友人に「他の店に言って食べてくる」と言って店を出ようとしたら、店員の女の子が「もう行っちゃうんですかぁ?」と引き止めてきました。仕方なく私は、友人がラーメンを食べているところを横で見ていました。

他にもゲームをしている場面とかもあったような気がします。

続いてジオン編。こちらはテキサスですが、核が2回も決まり早期決着になった一戦です。



No.344 【テキサスで核が2発も決まる戦場】
ガンダムオンライン
2015/07/17 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:ジオン
フィールド:テキサスコロニー
デッキ:
●イフリート改
●グフ
●ザクⅡJ型
●ヒルドルブ

基本的に核はあまり決まらないものですが、今回は珍しく2回も決まりました。長いことやってると何度か目にしますが、それでも結構珍しいです。やっぱり歩兵差があったのかな?

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今回のプレイ動画は、水位が増して新しくなったククルス・ドアンの島です。



No.343 【水位が増したドアン島、基本はレースのまま】
ガンダムオンライン
2015/07/17 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ククルス・ドアンの島
デッキ:
●アクア・ジム
●アクア・ジム
●水中型ガンダム(強襲装備)
●アクア・シム(重撃装備)

水位が増して配置も変わっていますが、基本的には初動で一気に削りあうマップなのは変わりありません。レースで終わるときもあれば、初動後に歩兵戦に突入することもあります。今回は初動で大きく削りあったため、早めに決着がつきました。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

今日の夢も断片的にしか覚えていません。

最初の場面は献血だったと思います。どんな場所でどんな風に献血をしていたかは覚えていませんが、比較的和やかに献血していたような気がします。

それ以外だと、ドンキーコングみたいにツタを上ったり下りたりしている場面があったような気がします。自分自身がやっていたのか、ゲームのキャラを動かしていたのかはわかりません。何のためにやっていたのかも覚えていません。ただ、全体的に暗い場所で上り下りしていたと思います。

今回のプレイ動画は、連邦側でのジャブロー左サイドです。



No.342 【一瞬の隙を突かれ一気に押し込まれる】
ガンダムオンライン
2015/07/17 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:ジャブロー
デッキ:
●ガンダムNT-1
●ジム寒冷地仕様
●ザクⅡF2型(重撃装備)
●量産型ガンキャノン(WD隊仕様)

ジャブローでは定番となった終盤にエースを進軍させる戦術、今回は囮にする戦法で南エリアを一気に突破されやられてしまいました。もっと奥深くまでしっかりレーダーを展開できていれば防げたかもしれません。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

Tempestリーグ、1週目のAct.4を進めているとなにやらカードみたいなのを入手しました。
screenshot-0201
スタックできそうなカードで、特に内容などは書かれていません。新しく追加されたアイテムだとは思いますが、さっぱり意味不明です^^;

それと、昨日気づいたのですが、装飾品などを売っているほうのNPCで、ジェムも買えるようになっていました!
screenshot-0203
これも新しく追加されたシステムなのかな?それともいままで単純に気づかなかっただけとか…。よくはわかりませんが、かなり便利なシステムです。ジェムのレベルはプレイヤーの経験値の影響を受けているみたいで、少し上がっていました。なのでこのキャラで買いこんで別キャラで使うというやり方には、少し制限がかかりそうです。

そんなわけで、まずはジェムを買いこんでスキルを充実させようかな。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日はPoEの夢を見ました。

みんなでスキルツリーをいじっている場面だったのですが、普段のスキルツリーではなく、まるで地図のような広大なスキルツリーでした。桃鉄のマップのようにも見えたかな。

そんな広大なツリーを、1ポイントずつ振っていって中だまのスキルをできるだけ沢山取りながら進んでいました。ちなみに私以外にも沢山いたのですが、松本人志とか千原ジュニアとか、なぜか吉本の芸人が多かったかな。みんなであれこれ言いながらツリーをいじっていました。

それ以外だと、手作りジャムを作る夢も見たかな。誰だかは覚えていませんが、たぶん女の人だったと思います。その人が手作りジャムを作ったよーって言ってきたので、試食させてもらっている場面でした。

どうやら8月の大型アップデートで、統合整備計画が行われるようです。その内容が公式サイトで少しが発表されてます。ほぼ予想通りといったところでしょうか。

変更内容として目立つのは、やはり一部の格闘移動に関するものかな。ようやく高高度での格闘移動に制限がかかるのかと思うと、胸熱です。

それ以外だと、転倒に関する項目も気になるところですね。前回の統合整備計画で大きく変更されてだいぶマシになりましたが、さらに改善するみたいです。それと状態異常にも爆風減衰が設定されるというのもありがたいです。かすっても直撃でも同じ効果というのは、同考えてもおかしかったですからねぇ。あとは不評のカメラガンにもメスが入るみたいです。

いずれにしても、さらなる詳細を見ないとなんともいえませんが、いい方向に変更されることに期待したいところです。

■8月実施予定 統合整備計画のお知らせ
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1267&tag=Update
■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

↑このページのトップヘ