こらくしょ!

【ゲーム】ガンオン、PoE 【ブック】レビュー 【夢】毎日見る夢

2015年09月

10月からテレビアニメとして放送が開始される予定の、新シリーズ「ルパン三世」のオープニング映像が公開されました!



ルパンらしいカット割りで、なかなかかっこいいですね!最後のショットに銭形警部が普通に並んでいるのが、若干気になりますがw

■アニメ「ルパン三世」公式サイト
http://lupin-new-season.jp/

2016年1月28日に発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」で、闇に覆われたアレフガルドを復活させるための3つの要素が公開されたみたいです。

それは、「あつめる!つくる!たてる!」と、マイクラそのものw まぁ見るからにシステムをそのまま持ってきてる気配があるので、仕方ないですけど…。むしろマイクラ未経験者にも分かりやすくしてるといったところかな?



■参照記事
http://www.4gamer.net/games/309/G030916/20150925027/
■ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 公式サイト
http://www.dragonquest.jp/builders/

今日はアリの夢を見ました。

最初は別のことをしていたと思います。大勢の人たちと先生のような指導者がいて、一箇所に集まっていました。おそらく学校の行事か何かかな?しばらくすると私が校庭のような広い場所にでてきて、アリの駆除を始めました。最初は歩いているアリを一匹ずつ駆除していたのですが、あまりの多さにこれではダメだということで、元となる巣に直接ノズルを差し込んで、殺虫剤を流し込んでいました。しばらくすると「何をしているんだ?」と指導者的な人が寄ってきたので、「アリを駆除しているんです」と答えると、他の人たちも集まってきて手伝ったくれました。

あとは、朝方トイレで目が覚めたとき、その直前にトイレに関する夢を見ていたような気がします。

今回のプレイ動画は、扱いどころが難しいインターセプトを再び使ってみました。



No.0007 【インターセプトの使いどころを模索していく】
ガンダムオンライン
2015/09/02 S鯖 大規模戦(本拠点破壊戦)
勢力:連邦
フィールド:コンペイトウ
デッキ:
●ジム後期生産型(強襲装備)
●ジム・インターセプトカスタム
●量産型ガンキャノン(ウォルフ機)
●ジム・キャノン(第4小隊仕様)
●【鹵獲】リックドムⅡ

地上ではなく混戦になりやすい重力宇宙での出撃です。やはり盾がない上に足回りも良くないので、運用がかなり難しい印象です。加えてコンカスを生かすためには裏取りが重要になる機体なため、なかなか扱いづらいです。

■ガンダムオンライン
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/

数日前にNASAが告知していた火星に関する重代発表が行われ、火星には液体の水が存在することが発見されたそうです!

季節ごとに消えたり現れたりする筋にを分光計で観測したところ、塩の結晶とみられる鉱物を観測したそうです。詳しいことはさっぱりですが、この結果から塩水が流れていた後がわかるようです。

液体の水は生命存在には不可欠な要素の1つなので、大発見といえるかもしれません。

■参照記事
http://www.gizmodo.jp/2015/09/nasa_wateronmars.html

今日もいくつかの夢を見ました。断片的にしか覚えていませんが、全体的にパズルのような夢が多かったと思います。

まず覚えているのがバラバラになった図形をもとに戻す夢。数学者の2人と一緒に沢山のばらされた図形をパズルの要領で組み立てていました。よく見ると数学者の2人は女性で、片方はえらい美人でした。図形の組み立て方も数学的で、理論立てて組み立てていました。最終的には沢山の図形をばらして、大量の破片になった状態で、1つずつ図形の破片を探し出して組み立ててたかな。

もうひとつ覚えているのが数式の夢。おそらく何かのゲームのパターンを数式化したものだったと思います。それゆえ、一緒にいた連中もゲーム好きの人たちだったし、数式自体も意味不明なものが大半だったような気がします。みんなで一緒になって数式を考案していたかな。

4Gamerを見ていたら、「起動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」の記事が掲載されていました。そういえば昔、アーケードでガンダムのカードゲームがあったような気がするなぁと思い記事を見てみたら、結構面白そうでした。



宇宙世紀のMSやパイロットがカード化されて、自分だけのオリジナル部隊を編成し対戦していくゲームのようです。

すごく面白そうなのですが、普段あまりゲーセンに行かないのと、結構お金がかかりそうなので、若干敷居は高い気がします…。

そういえば昔、オンラインゲームでガンダムのカードゲームがあったような気がするなぁ。あれもそこそこ面白かったけど、たしか月額課金だったんだっけか…。

■参照記事
http://www.4gamer.net/games/306/G030678/20150924045/
■起動戦士ガンダム U.C.カードビルダー 公式サイト
http://gundam-cardbuilder.com/

Path of ExileのTempestリーグ、溜まってきたMagicのJewelをどうにかして使えないものかと考えていたら、ようやくというか気づくことができました、レア化すればいいんだと!

カレンシーで一旦ノーマルに戻した後、レア化してやれば利用できるJewelも出てくるんじゃないかと思い、いくつかレア化してみました。
screenshot-0250
ほんとに、、いままで何で気が付かなかったんだか…。そういえば、一流プレイヤーの動画とかみるとレアのJewelを大量に使ったパッシブの振りかっただったような気がするなぁ…。

で、レア化してみたものの、パッシブを振りなおしてまで使えそうなものは作れませんでした(-_-;)

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

今日は、よく分からない展開の夢を見ました。

最初は、何者か達と銃撃戦をしていました。私が持っていたのは拳銃サイズのショットガンという意味不明な武器でしたが、近距離では非常に強かったです。

しばらく撃ちあっていると住宅街に到着して、敵が立てこもっている家のそばまできました。するともう一人銃をもった人がいて、最初は敵かと思ったけど、どうやら味方のようでした。私の銃では離れた敵を狙い撃てないので、その人に立てこもっている敵を撃ってもらうことにしたのですが、うまくいきません。仕方ないのでその人の銃を借りて私が突入することに。

家の中に入ると、さっきまでの銃撃戦はどこへやら、中で鍋料理が用意されていてパーティーをしていました。私はそれには参加せず、隣の部屋で休んでいたのですが、あまりにもうざったかったので、隙を見てなべにサイダーを入れました。すると何故か父一人になっていて、父がその鍋を口にしたとたん、不味いと言って吐き出してたかな。その後、父に週末に行われるお祭りに出展する屋台の店番をしてくれと頼まれました。やり方は去年と同じだと言ってたかな。

それ以外だと、修学旅行みたいな感じで海辺に来ている場面もありました。ただ、明らかにシーズン外だったため、海水が冷たくとても入れたものではなかったのですが、ドラえもんの道具のような海水につけておくと暖かくなるというアイテムを2つ沈めていました。夜になると海がひいていて岩礁がむき出しになっていたかな。

Path of ExileのTempestリーグ、ライトニングキャラのTemplarで2週目Act.4のボスを撃破しました!
screenshot-0249
一体何回街に戻ったんだというぐらい、ボトルを回復させにポータルを使いましたが、どうにかこうにか倒すことができました。かなりキツイバトルでしたわぁ…。

ですが、これでようやくMerciless(3週目)に戻ってくることが出来ました。それも同じTemplarで!正直、弓キャラでは、防御面が苦しすぎてとても突破できる気配がないので、当分は放置することになりそうです。

■Path of Exile
http://www.pathofexile.com/

↑このページのトップヘ